※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう5
妊活

基礎体温が不安定で妊活中。サプリの必要性について相談。葉酸は2ヶ月飲んでいる。他のサプリも必要か。

初めましての投稿です(^^)妊活中です🎶

2ヶ月前から基礎体温をつけているんですが、ガタガタです(T ^ T)

今月は急な熱によって更にガタガタ…高温期も続かず今朝一気に体温が下がったのでまさか…と思いトイレに行くと案の定生理がきてしまい、夫婦で今月も落胆(´△`)

そこで、妊娠しやすくするためにはやはりサプリも飲んだ方がいいんでしょうか?
皆さんサプリも飲んでますか?オススメあれば教えて下さい★
因みに今は葉酸のサプリはここ2ヶ月飲んでます(^^)

コメント

うさぎ

おはようございます🎵


結婚をされてどれぐらい立ちます❔

つばっちゃん

大丈夫!
診てくれます。ただ、かなり慎重な先生だとデータが足りないって言われるかもしれませんけど、子宮内膜の状態、ホルモンのバランスをみてもらうだけでも自分の体がちゃんと妊娠出来る体なのか、治療が必要なのか分かるだけでも楽になると思います。私はとりあえずホルモン補填してあげれば問題がないだろうという状況だったので、リセットしたときはそれは凹みました。夫にも謝ってみたり。

妹がいるんですが、妹二人とも揃って同じ時期に妊娠が判って取り残された気分になってみたり。
babyちゃん、待ってるんだもの。羨ましくなって当然ですよ‼不安やストレスにさらされると血流も悪くなりますし、ご自分の気持ちしっかり受け止めてあげて、赤ちゃんどーんど来いって構えて下さい。
もし、検査の結果異常がなくても、絶対自分を責めないで下さいね。今回はそういう時だったというだけ。
生理の幅が広いとなかなか難しいですよね。御主人とのタイミングもあるでしょうし。男性にも妊娠させる力がなければならないとも言います。
ウチは主人にマカを飲ませました。女性が飲むと男性化すると読んだので私は飲みませんでした。
子供が出来たら出来なくなる事いっぱいです!
今のうちにやり残した事ありませんか?
毎日ワクワク出来る様になられる事を願っています。

ご迷惑でなければまた書き込みさせてください。

みう5

おはようございます(^ ^)
結婚して来月で1年ですが、子作りを始めたのは今年に入ってからです(T ^ T)

うさぎ

病院は行った事ありますか?

ゆっきは毎月Laluneのアプリをダウンロードし排卵日の時はちゃんとチェックをします。。。何か良い参加なるかどかわからないですけど何かすみません(汗)
アプリの妊娠しやすい日エッチをします。。。(汗)

つばっちゃん

こんにちは。私と同じ様なグラフです。
妊娠するまで7ヶ月かかりました。最終的には不妊治療3周期目で出来ましたが、子宮内膜が薄くて着床が続かないといわれ、黄体ホルモン飲んでました。(高温期が長く保てないんですね。)それと男性ホルモンの値が正常範囲内でしたが、高いなぁという印象でした。
私が自分で摂っていたサプリメントは命の○ホワイト、葉酸、サンシュ○。3ヶ月続けての妊娠でした。
基礎体温がバラバラでも妊娠出来ましたよ。
もし強く希望されており、婦人科へ行かれていない様でしたら一度状態を知る為に検査されるのも良いかも知れません。

みう5

病院には行ったことないですね(^^;;周りにも一度行ってみたら?って言われるけど…
アプリでのチェックはわたしも毎月してます(^^)
いえいえ♡ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
めげずに頑張ります(^^)

みう5

ありがとうございます(^^)
婦人科へ行って調べてもらったことないです(T ^ T)
婦人科へ行くと余計に焦ったり、自分を追い詰めてしまいそうに思ったので(^^;;
でも一度状態を知りに行くべきかなとも思います。。
高温期長く続かないです(T ^ T)
こっちは同じアプリですね♡
つばっちゃんさんのはなだらかな良いグラフに見えます( •́ㅿ•̀ )

つばっちゃん

ご参考になるか分かりませんが、低温期と高温期の差があまりなくて、無排卵の可能性があると医者から言われました。
それと自分で目星立てた時には排卵が終わっていた様です。
エコーで卵胞チェックを受けてみて分かった事でした。
以前から無排卵気味だったので、またか、といった感じで。生理周期も25日~30日と読みづらかったです。
治療するしないは結果を見てからでも良いのかな?って思います。私は良いとされる事をネットで調べてその通りにしても上手く行かずにイライラした時期もありました。
リセットされた時の辛さは期待していればいるほど大きくて。
ちなみに検査で筋腫もみつかりました。
2月はリセットの時はこんな感じです。

みう5

そうなんですね( •́ㅿ•̀ )排卵とかになるとやっぱり病院で診てもらわないと自分では判断しきれないですよね。。
わたしも生理は毎月ちゃんとくるけど、26日〜32日と微妙に変わってきます。
上手くいかずイライラしてしまいますよね、、
そんな時に限って友達の子供の話とか聞くともうやだーってなっちゃってそんな自分もまた嫌になります(°﹏° )
ちょっと気分転換しないといけないかなって思います(^^)
まだ2ヶ月くらいしか基礎体温つけてないですけど、病院でも診てもらえますかね⁉️(´・_・`)

みう5

ありがとうございます( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
心の中のモヤモヤがすーとしました♡
わたしも今朝生理がきたときは旦那にごめん、生理きちゃったぁ〜(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)て言っちゃいました。。

ですよね、、つばっちゃんさんもしんどい思いしてきたんですね( •́ㅿ•̀ )うちは兄しかいないのでつばっちゃんさんの取り残された気持ちは友達にあたるかな…
babyちゃん待ってくれてますよね♡

そうなんです!旦那にも、力必要ですよね、、
マカは毎日飲んでもらってましたか?仲良しする時だけ飲むよりも毎日飲んでもらったほうがいいのかな?
今は旦那は仲良しの時だけマカ飲んでますが…

少しずつ、こんな中でも先月からパートに行き始めて仕事楽しくなってきてます(^^)

1度病院にも勇気を出して行ってみようと思います♡あまり深く考え過ぎずに♡

とっても支えられました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

つばっちゃん

そうでしたか、一人でご不安でしたよね。
少しでも支えになれたなら嬉しいです。
マカですが、ウチは毎日飲んでもらってましたよ。なんせ41歳喫煙者なので、男性側にも衰えというものがありますし。
ウチはファンケルのものでした。
パート、楽しめているのなら良かった!でも、ストレスになるような無理はしないで。
楽しそうにしているとbabyも引き寄せられますよ♪きっと!

産婦人科って敷居が高い感じですけど、またダメだった…と落ち込むより、何が必要なのか知る良い機会とらえて下さいね。
ちょっとあのポーズが嫌ですけどね(笑)生理の最中に必要な検査もるので、気にせず受診して下さい。(私、生理2日目で受診しました)まだ検査していない様なら子宮頸がんの検査もしてくれます。

赤ちゃんみう5さんの所に早くおいでー!!

ついでに妊娠菌も置いていきます(笑)

みう5

ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
妊娠菌♡先に受け取りました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡笑

マカはやっぱり毎日飲んで貰ったほうがいいんですね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
ウチも36歳喫煙者なので早速毎日飲んで貰います♡

はいッ‼︎
無理はせず楽しく毎日過ごしてbaby引き寄せます♡

ちょっとまた地元で色々情報仕入れて検査もしてみます(⑉• •⑉)

母になる準備ちゃんとしなきゃ♡

つばっちゃん

このところ寒いですね。ご気分はいかがですか?
ちょっと余談ですが、昨日マカについて、夫に聞いたら毎日飲むとだんだん毎日頑張れちゃう感じになるみたいです(笑)
体調も良かったみたいですよ。

みう5

お返事遅くなりました(ノロ≦*)
そろそろ生理も終盤、来週病院に行くよぉにしました(^ ^)
つばっちゃんさんから聞いて旦那にマカ毎日飲んで貰ってます♡
体調も良くなって毎日頑張れちゃうよぉにうちも早く実感できるといいなぁ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
ありがとうございます🎶