※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

携帯が2年経ち更新月だとauからショートメールがきていました!いつも更…

携帯が2年経ち更新月だとauから
ショートメールがきていました!
いつも更新月に機種変更していたのですが、
データの移行もめんどくさくて
このままでいいかなーと思っています、、、

このタイミングで機種変したほうが
安くなるとかあるんですかね💦
そのまま更新して何か変わるのでしょうか🙇🏻‍♀️?

コメント

私は数年前にauからUQにしました。持ち込みで移動したので機種そのままでした(保証はつかないですけどね)
キャリアメールが使えなくなるので、その時の為にフリーメール使い始め、下準備してからうつりました。

何も手続きしなければ何も変わらないかと思いますよ

はじめてのママリ🔰

2年更新ですよね!
今後auを使い続けるなら、機種変更はいつでも大丈夫です。
他社に乗り換えるなら今の方がいいです💦
このタイミングを逃して他社に乗り換え(au解約)をすると、違約金がかかってきます💦

こんにゃく大豆

総務省の指導で2019年10月から解約金が低くなる新料金プランが各社導入されています。今契約しているのが旧プランなら、これを機に機種は変えずとも解約金が1000円になる新プラン変更しておいた方が後々のMNPのときの支出が大分違ってくるので安心だと思います。

コールセンターに一度確認されてはいかがでしょうか?

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

2年契約は継続したとしても、解約時に8500円の差が出てくる可能性があります。

• 8月15日