※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れて1週間で妊娠検査陽性。クリニックが休みで他の産婦人科を予約。待つか悩み中。アドバイスをお願いします。

初診について

生理が遅れて1週間です。
妊娠検査薬で確認したところはっきり線が出ました。

ですが、いつも行ってるクリニックは、私の仕事の休みの日(今度の月曜日)はまだお盆休み中なので、早々と違う産婦人科を予約してしまいました。

多分今は5wくらいなので、色々な方のご意見みていると病院にいくのは早いのかなーと思いながらここに書いています。現在の症状は、夜になるとお腹が痛いのと腰痛はあります。
いつも行ってるクリニックが休みが終わるまで待った方がいいのか悩んでます。待つと1週間先になります。
ただ、そちらのクリニックは分娩は出来ません。
産院もどうやって決めたらいいのか分からず、いつも行ってるところで相談した方がいいのか、、、
コロナで見学などもできないところが多いですし、アドバイスお願いします。

コメント

いつも行ってくるクリニックで分娩できないなら予約したところでいいのではないでしょうか?
検査薬でもはっきり陽性でているなら分娩できるところで1から見てもらうのがいいかなと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のアドバイスありがとうございます😊
    分娩できるところで見てもらった方がやはり良いですね!!ありがとうございます!!

• 8月14日
ままり

おめでとうございます☺️

1週間先でも遅くはないかなとは思いますが、腹痛などあって少しでも不安なことがあるなら私ならすぐ行けるとこ行っちゃいます😅
腹痛や腰痛で赤ちゃん大丈夫かなーって思いながら1週間耐えれる気がしないので😭

分娩できる病院で最初は診てもらってても変更はできますよ!!
ご飯が美味しいのは確実に個人病院ですが、私は赤ちゃんにもしも何かあった時に赤ちゃんだけ大きい病院に搬送とかなるのが嫌なので最初から総合病院などの大きいところを選ぶ考えです!!

ですが、上の子を出産した総合病院で春のコロナが流行りだした時期にコロナ患者が入院してたって話を聞いて検診の度にビクビクするのが嫌なので今回は個人病院で出産予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    お腹が突っ張る感じがあるので、気になっちゃいますね💦💦💦
    最初に診てもらったところからも変更出来るのですね!!
    少し安心しました、ありがとうございます😊
    総合病院だと、安心ですが、色々な症状の方がいらっしゃるので心配もありますね。。。
    全く分からずで毎日戸惑っています😅💦

• 8月14日
  • ままり

ままり

ここで質問や相談をすると
    子宮が大きくなる痛みだから大丈夫ですよ!!など言ってくださる方も居ますが、
    私は上の子の時になかったほんとに軽い腹痛を感じて病院に行ったら切迫流産と言われたので、何も無かったら無いで安心できますし少しでも不安があれば病院に行くことをオススメします😭(気持ち的に安心できます)

総合病院だとお会計の所とかどうしても色んな方が居て、今のコロナの時期は特に怖いです😅

調べても調べてもよく分からなかったりで不安だったり心配だったり落ち着かないですよね😓😓

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのことで、心配です😅💦まだ何があるかわからないから期待し過ぎずにいようと主人とも話しているんです。
    やはり一度、病院には行ってきます。安心をするためにも必要なことですね!
    調べ過ぎちゃってわからなくもなりますね。でも、気持ちが楽になりました。そのおかげかお腹の突っ張りも和らいだ気がします!ありがとうございました😊

• 8月14日
  • ままり

ままり

それを聞けて安心しました😳
    あまりストレスを溜めず色々と無理せずご自愛ください☺️💗

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ゆっくり休みます♡

• 8月14日