※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

歯磨き中に仕上げ磨きを嫌がる犬がいます。まだやらなくても大丈夫でしょうか?計8本の歯があります。

歯磨きなんですが、仕上げ磨きをさせてくれません。
歯磨き自体は、機嫌が良ければ歯ブラシを渡すとくわえてくれるのですが、その後の仕上げ磨きをしてあげたいけどされるのは嫌みたいです。
まだやらなくても大丈夫ですか?
歯は上下4本ずつ計8本生えてます。

コメント

28sai🎋

仕上げ磨きは絶対やるべきだと思います💦

はじめてのママリ

我が家では自分でさせないで最初からパパママが磨きます!
絶対自分では磨けてないので大切ですよ😖

ぬーぴー

同じく上下4本ずつ生えてます!
自分で磨く&仕上げしてーって(フッ素の泡目当て😂)アワワ~💕と歯ブラシを渡してくるまではご機嫌ですが、いざ磨こうとすると嫌がります😅

腕や頭をロックオンしてササッと仕上げ磨きしてますよー!

• ひまちゃん

ひまちゃん

押さえてやってもいいんですね😅歯磨き嫌いにならないか心配で出来ませんでした。明日からチャレンジしてみます✊🏻

• 8月14日
ひー

その頃は、押さえつけてでも仕上げ磨きしてました🤣
今はもう素直に仕上げさせてくれるようになりましたが、1.2歳の頃は足とかで押さえてササっと10秒とかでも磨いてましたよ🙆‍♀️

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    押さえつけてやると歯磨きを嫌いになるんじゃないかと思って出来ませんでした😣
    明日からやってみます✊🏻

• 8月14日

うちは、スプーンとか昔の歯ブラシで両手を塞いでから、歯ブラシしてます😭

まだ自分で磨けないとは思いますが、歯ブラシ取っちゃうってことですよね💦多分💦

上手にできなかったらお風呂で手にガーゼ巻いて、ゴシゴシしてます💦指噛まれて激痛の時ありますが…

上手く行きますように💓

• ひまちゃん

ひまちゃん

私が歯ブラシを口に入れようとすると顔を背けて嫌がるんですよね…😭
    明日からは押さえてでもやってみます😅

• 8月14日

退会ユーザー

お医者さんに無理してでも磨けって言われますよね😭
    なんかすごく褒めてあげたりして、歯磨きが楽しいって思えるようにするといいらしいです…私もそんなにうまくいかないんですが😭😭😭

• 8月14日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    一歳誕生日の頃に歯磨き教室があるはずだったんですが、コロナの影響で無くなってしまって…どうしてあげたらいいかあまりわからなくて😓
    とにかく少しでも出来たら凄く褒めるようにはしてます😅

• 8月14日