※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

皆さん、ご主人、パートナーとの出会いってどんな思い出ですか?昨日から…

皆さん、ご主人、パートナーとの出会いってどんな思い出ですか?昨日から、主人の実家に来ていて、そのままお泊り。
今朝起きると、珍しく主人の方が早く起きていて、お義母さんとお話ししていました。
「嫁が一番遅いなんて!」と慌てて「おはようございます」と挨拶すると「●●(私)ちゃん、今日午前中に○○(主人)とどっかお出かけしてきたら?△△(息子)は昨日恐竜図鑑が欲しいって言ってたから私と二人で本屋行ってくるから」と言ってくれました。
毎年、結婚記念日に息子を預けて食事に行くことはあるけれど、二人だけで出かけるのは息子が生まれてからあったかなぁ…ぐらいの久しぶりでした。
けれど、実家に来る前日に、主人とちょっとしたすれ違いがあって、主人と二人になるのを避けていたのもあって、ん…と思ってると、主人に「早く支度して。行こ」と言われ朝ご飯も用意せずに出かけました。
「朝起きて、私もあなたも居なかったら△△不安にならないかな?」と言うと、「お袋いるから大丈夫。それに昨日寝る時、明日の朝、パパとママだけでお出かけするからって話してある」と。
とりあえず、朝ご飯行こうと近くのお店で朝食を取り、まだどこも開いてないからブラブラ散歩しょっかとなりました。
いつもお出かけする時は息子を真ん中に手を繋いで、それが当たり前の日常になっていたので、久しぶりに主人の横で歩いてるのが新鮮で、主人に「はい。手出して」と言われた時は、主人と初めてデートした時を思い出して恥ずかしくなりました。
歩きながら、亡くなったお義父さんのこと、息子のこと、主人のお仕事のこと、そして、すれ違ったこと、一所懸命話してくれました。
「●●と初めて逢った時、小さくって小動物みたいで、俺が話しかけても、なかなか目を合わせてくれなくて、他のやつとは笑顔で話してるのに何で?って嫉妬して。だからダメ元で告白したら、真っ赤な顔して「はい」って言ってくれた時は嬉し過ぎて「俺のもんになってくれたー」って同僚に言いまくって。それから10年一緒にいて子供も生まれても、●●が誰かに言い寄られたら嫉妬もするし、●●が俺以外の男に気持ちが移ることなんてないって自信あっても、ちょっとしたことで不安にもなるんだよなぁ。これって、●●がおばあちゃんになっても変わらないから、覚悟しといて」
私も「おじいちゃんになっても、ずっーとくっついて離れないから覚悟しといてね。昨日、ずっと私があなたのそばに居ずらくってモヤモヤしてたから、こうして話す時間作ってくれてありがとう。大好き」って、いつもは恥ずかしくってなかなか言えない「大好き」を主人に言えたことで、胸につかえていたものがスーっとなくなった気がしました。

いつもどんな時も、主人と息子のいる家族が一番の大切なものなんだと言う気持ちをブレることなく心に持っていれば大丈夫!って軽くなりました。

ママリの皆さんも、ご主人、パートナーとの出会い、思い出してホッコリしませんか?
そのホッコリ、私にも良かったらお聞かせ下さい✨

コメント

すごい!ほっこり❤️❤️

うちは、今、旦那にイラついてるので
ほっこりするエピソード出てこないですが笑!!

すごい!いいなーって思いました!
私は旦那に素直に好きって言えるかって
考えたら言えないです、、

好きって言えても
何かが引っかかってる気がします!!
もちろん、浮気とかはないですが!!

素直に好きってなんて言えるなんて
すごい素敵だなーって思います!!❤️

旦那さんも付き合いたてほやほや
エピソードも交えて、今の気持ちと変わらない
なんて、素敵すぎます!!!❤️❤️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    主人はいつも素直と言うかストレートに気持ちを伝えてくれるので、それに引っ張られて私も素直になれます😊

初心に返るじゃないですけど、こうして昔のことを振り返ったら気持ちも落ち着くこともあるんだなぁ〜と思いました😌

• 8月14日
たんそく

とっても心温まりました☺️

私は旦那との出会いが私が小学2年生、旦那が大学1年生の時でして、私は子供ながらの一目惚れでしたが旦那は真っ黒に日焼けしたワカメちゃんみてーなガキだなと思ったみたいです🤣
お互い好きになったのは私が小学5年生、付き合いはじめたのは中学生になってからでした!
当たり前ですが、親から反対されて誰にも言えないしかも遠距離恋愛を7年間続け、結婚を考えるようになり両親に報告して、私が学校卒業と同時に結婚しました😌

あの頃の遠距離恋愛時代を思い出すと、寂しいながらも4、5ヶ月に1度会えるのをとてもワクワクドキドキしていた気持ちがとてもよかったなと思います☺️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    うわぁー素敵🥰
    ご主人とたんそくさんの一途な想いが真っ直ぐでドラマみたい!!
    遠距離を出来る人、尊敬です!
    私は主人とお付き合いして間もない時、一週間逢えなかったぐらいで泣いてましたから🥺 ホント子供です😢

これからも素敵な時間と、お腹の赤ちゃんが健やかに育ってくれますように…✨
    お身体を大事にお過ごし下さいねっ😊

• 8月14日