※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconico♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の耳を風呂上りに綿棒で掃除してたら右耳が臭くて💦汚れもいつもよりありで💦耳臭いことありますか?

2ヶ月の息子の耳を風呂上りに綿棒で掃除してたら右耳が臭くて💦汚れもいつもよりありで💦耳臭いことありますか?

コメント

ぷにプニ

耳垂れじゃないですか?
黄色くなってますか?

• niconico♡

niconico♡

黄色っぽい液体みたいなのがつきます💦

• 7月4日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

耳の中から出てるなら病院で診てもらったほうがいいと思います!中耳炎とかなら薬もらうしかないですし。
    ただ暑くて汗がとか、よだれ、吐いたものが付いたままとかならお風呂の時にしっかり洗って拭いて、日中も黄色いのが出てきたら綺麗に拭けば収まると思います😀
    うちの子は右をずっと下にして寝てて右だけ黄色いのがでて臭かったです💧
    お風呂でしっかり拭いてあげたら治りましたよ!

• 7月4日
にんじん69

息子も臭いですよ〜笑
でもみんな臭いです。
息子は首がすわつ

• にんじん69

にんじん69

息子は首が座ってから耳鼻科で定期的に耳垢とってもらってます!
    綿棒はあまり良くないと言われたので…( ;´Д`)

• 7月4日
  • niconico♡

niconico♡

綿棒毎回やっちゃってました💦

• 7月4日
  • にんじん69

にんじん69

私も産院でするようやな言われてやってたんですが、耳鼻科に言ったら綿棒やんなくていいと笑
    耳垢なんて勝手に出てくるし、連れてきてくれたらとるよ〜と。
    綿棒で耳垢が奥に入っちゃうらしいです(^◇^;)

• 7月4日
Jyajyasuke

ちょうど昨日、三ヶ月の息子も授乳中になんか臭うなと思ったら耳が臭くて💧

何か膿っぽい臭いがしたので今日耳鼻科連れて行きましたよ。
中耳炎とか外耳炎で熱が出る子もいるみたいで心配だったんですが、今回は耳垢がたまってて蒸れて(授乳とかで)臭かったみたいです(笑)

自分では耳掃除も限界があるし、入れすぎも怖いので耳鼻科でやってもらったら黒っぽいのがごそっと出てきました(笑)

• niconico♡

niconico♡

怖い(笑)
    受診してみようかな( ・_・̥̥̥ )

• 7月4日
  • Jyajyasuke

Jyajyasuke

ごめんなさい。
    でも何も無ければ安心だし、私も熱が出たって聞いて怖くなって行ってきました💧

500円だし、行ってよかったなと思いましたよ♪

• 7月4日
とととにく

ありましたー(^o^)/娘がやはり2ヶ月くらいの時だったと思います。娘の場合は、向き癖でいつも下になる方の耳だけが臭かったです。蒸れたような匂いでした。もう一方に比べて耳垢も黄色味が強かったように記憶しています。徐々に頭を動かすようになって、後頭部の髪が擦り切れる頃には自然に治っていました(^^)これは私の娘の場合ですので、ご心配であればワクチンのついでなどで受診されても良いかと思います♩小さなことも気になってしょうがないですよね。お互い育児を楽しみながら頑張りましょう!

あきてぃむ

うちの子も綿棒でとったとき黄色い汁がでてました。匂いも溜まった水のにおいがしました。
耳鼻科に連れて行くと乳児湿疹が耳の中にも出来ていたみたいです。それで汁がでてたみたいです。
きれいにしてもらい薬も塗っとくねでその一回できれいになりましたよ(*^-^*)