※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。可愛すぎる名前をつけたいが、パートナーが嫌がります。将来いじめられたりしないか心配です。意見をください。

子どもの名前についてです。
ここはという名前をつけたいのに
頑なに嫌がる彼。
ペットにいそうとか可愛すぎるとかの理由です。

大きくなって可愛すぎる名前でいじめられないかとか変な想像までしてます。
かわいすぎるのでしょうか。
意見をください😭💦

コメント

りんご

全然そんなこと思わないですし可愛いお名前だと思います!
ココアとかだとペットっぽいとは思いますが🤔

• みゆ

みゆ

たしかにココアとかカタカナのような漢字だとペットぽいかもですね💦
    ご意見ありがとうございます🥺💗

• 8月14日
あむ

私は可愛いなあと思いました🥺
とてもいい名前だと思います🥰

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭💗
    どうにかこうにか話し合いたいと思います☺️🌟

• 8月14日
△△△

漢字にもよりますが、女の子なら可愛い名前でいいと思います😳

• みゆ

みゆ

漢字はまだ決めてないですが、
    「は」のところは春にしようと考えてます!
    かわいいですよね!ありがとうございます😭💗

• 8月14日

別に普通だと思います😳
でもペットにいそうな名前でおかしいとかは私も思うときはあります😣
この前、もかちゃんという名前を見てペットの名前みたい…って思いました😣

でも、ここはちゃんは全然そんなことないと思うし可愛くていいと思います😊💓
可愛すぎて嫌の意味が分かりませんね😅

• みゆ

みゆ

普通ですよね!
    私もそんなとびっきりかわいすぎる!って名前ではないと思っているのでよかったです😭
    たしかにもかちゃんとか居ますね!

かわいすぎると地味に育った時に名前とイメージが違くていじめられるんじゃないかとか、、
    綺麗系に育って欲しいみたいで綺麗系の名前がいいというのですが、どう育ってもここはは合うと思うのですが😂💦💦

• 8月14日
はじめてのままり

かわいですよ♡
友達の子供にもいて
あだ名ここちゃんって呼ばれててめっちゃかわいです♡

• みゆ

みゆ

ここちゃんかわいいですよね😭
    彼と14個歳の差があるのですがそれで感覚が合わないのかもです😭💦

• 8月14日
ひーこ1011

可愛いと思います。
うちも、ここちゃんが候補に上がってましたが、おばあちゃんになったときにここってどうなのだろうか?という話になり、辞めました😅

とっても可愛い名前だと思います。
でも、彼の気持ちもわかります。

私自身が少し珍しい名前で未だかつて同じ名前の人にあったことがありません。
珍しすぎるが故に普通に名前を呼んでもらえたことがなく、今では慣れっこですが思春期は悲しい思いを沢山してきました。
なので、いじめられない名前。誰からも読んでもらえる字を使う。呼びやすい名前。をポイントに決めました😅

私もつけたい名前は色々ありましたが旦那に却下されました。
2人で納得した名前が1番だと思います。
彼はどんな名前が良いと言ってるのでしょうか?
なんとかお互いが納得できる名前が見つかると良いですね😊

• みゆ

みゆ

ここちゃんかわいいですよね😭

私も彼の気持ちはわかるのですが、かわいすぎる名前だからいじめられるとかその意見が中々ふにおちなくて、、、

なるほど。名前で苦労する方や悲しくなる方もいるということを忘れないように気をつけます。
    あてじやキラキラネームにはするつもりなく、
    でもここはは可愛すぎるから不安だそうで、、

わたしも押し付けるとかはしたくないので候補聞きたいのですが、別にないみたいな感じです。
    でも綺麗系がタイプで、綺麗系に育つと想像しているのか綺麗に育ったときにここはだと変とか言います😓

納得できる名前に出会えますように😭
    ありがとうございました✨✨✨

• 8月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

特に決めたい名前がないなら文句言うなー!ですね😓

個人的にはここはちゃん可愛いです!

• 8月14日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね😓
    困っちゃいます💦

2人が納得いく名前が見つかるまで話し合います😂

ありがとうございます😭💗💗

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

漢字によると思います。
響きとても可愛いです✨
旦那さんに漢字を考えてもらったらアリになりそうな気もしますが、、それでもダメなんですかね😂

• みゆ

みゆ

旦那は自分の漢字は必ず入れたいというのですが、候補は出してくれず、
    わたしがここはがいいというとかわいすぎて嫌だとか言いますね😓
    綺麗系がタイプなので綺麗系な名前にしたいそうですが、
    なんかその考えがふにおちなくて、、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私自身名前が可愛すぎる名前なので、似合ってないな〜と思い検索したら同じような方結構いて名前は可愛いのに、、名前負けしてるとか思ってる人もかなり多くてなので主さんの彼の気持ちわからなくないです💦💦
でもこれがいい!という名前じゃないと後悔しそうですしお2人でしっかり決めたことならいいかと思います☺️

• みゆ

みゆ

名前負け😓
    可愛らしい名前だと私は逆に羨ましく思いますが人それぞれ悩むところが違うのですね、、、😭💦

綺麗系に育って欲しいみたいで、可愛らしい名前だと綺麗系なった時に似合わない!変!って感覚みたいです。
    私は可愛らしくいて欲しいですがなんか感覚が違いすぎてお互い納得できる名前に出会うまで頑張ります🥺✨✨
    ありがとうございました😭✨

• 8月14日
ゆーちゃん

2人目が女の子なら「心羽」でここは
と付けたかったです^^*
残念ながら男の子だったので名前をまた考えてる所です✨

• みゆ

みゆ

心羽ちゃん漢字もかわいいですね😭💗💗
    私は「は」のところは彼が自分の漢字私1文字入れたいらしく春にするつもりです😂✨
    ですがここちゃんとかかわいすぎるのはダメみたいです🥶

• 8月14日
はる

名づけは好みがかなり入るので、彼の好みの名前じゃないのかもしれませんね⭐️
私も、個人的には自分の子にはつけないなとは思いますが、今風なのでいじめられる名前でもないと思います😊
彼の候補は聞きましたか?
意見が合わないと難しいですね😅

彼というのは、結婚予定はあるんですか?
決まった結婚予定があるなら良いですが、もしそこが曖昧なら彼に決定権はないのでゆりさんの好きな名前にした方がいいです😊

• みゆ

みゆ

なんか旦那っていうのが未だに少し恥ずかしくて彼と呼んでます😂😂すみません😂

彼は候補はなくてかわいすぎるのが嫌で、
    綺麗系がタイプだから綺麗系な名前がいいみたいです😓
    でも自分の名前の漢字入れたいからみたいな感じですね🥶

ありがとうございます✨✨

• 8月14日
  • はる

はる

そうでしたか😊それなら、旦那さんにも候補出してもらいましょう😊
    候補もなくて漠然とダメ出しされても納得出来ませんもんね✨
    お互い納得出来る名前が見つかるといいですね❗️

• 8月14日
ママ

ここはちゃん かわいいです🥺💓
私の娘は らら って名前なんですが
知り合いにペットみたいって言われました😅
私は気に入ってるので気にしないです!!

• みゆ

みゆ

ららちゃんかわいいですね😭💗💗
    自分たちが納得できれば愛情があるのでまわりになに言われても気にしなくていいですよね!!☺️✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

可愛い名前だと思います😊
今は可愛い名前たくさんあるので将来の心配はないのかなと思いますよ✨
でも旦那にもある程度納得される名前でないと、生まれてからもグチグチ言われると嫌なので、私なら夫と二人で納得できる名前にしますかね🤔
友達は「女は産んだら母性で可愛がれるけど、旦那はなかなか親としての自覚ができにくいから、子どもをしっかり可愛がってもらいたくて旦那さんが決めた名前にした」って話していました!そこまで折れられる友達もすごいなって思います🥺✨

• みゆ

みゆ

たしかに今はあてじなどもたくさんありますしね🥺
    わたしも押しつけてぐちぐち言われたくないので納得できる名前見つけられるようにたくさん話し合います😂✨

なるほど!旦那の意見に合わせようと思うのですが旦那は候補はなにもない様子でとほほです😂😂
    意見聞かせてくださりありがとうございます☺️✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も名前の候補考えてないなら旦那さんが反対する権利ないですよね?!😳💦
    そこは一緒に考えてほしいですね😅笑

• 8月14日
  • みゆ

みゆ

反対する権利ないのに文句だけは一丁前です!😂💦
    顔見てからの方が真剣に考えれるのかなとおもってきました

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、男女の感覚の違いかな?と感じました。
知り合いにここちゃんが居るのですが、私含め周りの女の人は「可愛いね」と話していたのですが、男の人は「ココって〇〇んちの犬の名前じゃん」と話題になったようで😭
うちも名前決めるときに旦那さんから「あだ名が〇〇になってらからかわれそうだから嫌だ」と言われたりしました。
男性って現実的😂

私はここはちゃん可愛いなーと思います❣️

• みゆ

みゆ

やはり!男性は現実的というかそういう感覚があるのですね!!
    ここちゃんってペットっぽいんですね😂💦

ここはだと人間ぽいけど普段呼ぶのにここちゃんだと犬っぽいのかな😭💦

ありがとうございます🥺💗

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び名でここちゃん可愛いと思います☺️ここ◯ちゃんでここちゃんって周りに何人か居るし、子どもが成長する頃にはもっと当たり前になっていると思いますよ❣️
    私は旦那に↑のように言われた名前をつけましたが、生まれて呼び慣れちゃえば気に入ってるようです(笑)

• 8月15日
  • みゆ

みゆ

慣れっていうのもありますよね☺️
    愛情もたくさん出てきて気に入ってくるのですかね😌💗
    お子様は2人とも娘さんですかね😳
    おとうさんは溺愛しちゃいますね😂✨✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その名前ともう一つと2択あって、相当悩んで今の名前を選んで、実はしばらく「やっぱり旦那が言ってたようにやめておけばよかったかな、周り見えなくなっちゃってたかな」と考えたりもして😂
    でも良い名前だねって言ってもらえることもあって、徐々に落ち着いてきました🌼

すみません、長くなりました💦
    うちは1人目が男の子です💡娘は父親からしたらかなり可愛いようですよ💓末っ子にもデレッとしてます(笑)
    ゆりさんも楽しみですね☺️

• 8月15日