※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家族・旦那

なんか、結婚前から旦那から愛されてるとか実感はなかったし、てきとー…

なんか、結婚前から旦那から愛されてるとか実感はなかったし、てきとーに都合よくつかわれているなーっておもってました。結婚も、女だしそろそろ身を固めたいしって言ってたら旦那が、んかった、じゃあ結婚しよーと笑結婚後、旦那は家にお金いれてくれない、パチンコで毎夜帰りおそい。私は、旦那が家にお金入れてくれないので産後一年もしないうちに職場復帰、パチンコで帰りの遅い旦那!私は仕事疲れてるのに家に帰っても1人で1歳にならない息子と2人きり。ご飯お風呂寝かしつけなどなどやって、それをやっていたら身体をこわしてしまい、助けて!と何度か旦那に言ってもしっかり話も聞いてくれない。結局仕事のできる身体じゃないので仕事やめたとたん旦那の兄弟たちが私に、私の目の前で私のことディスりはじめて、離婚しろだのと言われ。旦那も旦那でいろいろできなくなった私を近所の人に悪口言ってるし。今離婚しても仕事もしてないので私には闇しかみえない。なのに離婚!それに女としてみれないとか愛情がなくなったとまで旦那に言われました。今はたまにすこし家にお金入れてくれるようになったものの、今月はしっかり入るのかハラハラドキドキします。まったく収入のない私はとりあえずこの人と一緒にいるしかなく。でももー女としてはこれから先生きていけないっていうなんかよくわからない辛さ?悲しさ?もあひます。こーゆー気持ちってどーやって整理つければ良いですかね?

コメント

ででちゃん

事情は色々あると思いますが、お金がなくても日本にいたらどうにか生きていくことはできると思います。
大変だとは思いますが、これを読む限り息子さんと二人で生きていく方がよっぽど幸せだと思います、、、
色々すっきりしたらまた働けると思いますよ?
無理せず、自分と息子さんのことを大切にしてくださいね😭💓

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます😊

• 8月15日
白透

私も似た感じです、発達障害注意欠陥とアスペルガー、精神疾患持ちで流れに近い感じで結婚しました!
左右盲なので右と左の区別が上手くつかないことをからかわれたり馬鹿にされたりとかもします。
娘を溺愛してるので(育児はほぼしませんが)子供の分のお金をくれるのだけが救いです。

同じ状況で仕事もやめ精神療養しながらの専業主婦をしています、モラハラが酷いことを検診で言った時に地域のDV対応窓口みたいな所を紹介されて離婚するなら、生活保護を受けながら職業訓練とかもできるよって紹介してもらいました!
すぐに離婚しなくてもこういう道もあるからね、何かあったら国が守ってくれるんだよ〜って教えてくれる感じだったので結構希望になりました。

いますぐ行動できるものじゃないし傷ついたものは時間をかけて癒してやっと動けるようになるので話を聞くだけでも市役所とかに相談してみていいと思いますよ!
長文失礼しました!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます😊  市役所に相談したのですが、なかなか人が悪かったのかあまり参考にならなくて(´・ω・`)離婚と言われても、きっと無職の、働けない私に離婚して旦那の今の借金を私にすこしせおわせて旦那はすこしでも楽になれるように考えてるんだとおもいます。(´・ω・`)そんなことできてしまいますかね?

• 8月15日