※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
家族・旦那

旦那との仲良く仕方が分からなくなってしまいました。旦那と意見が合わ…

旦那との仲良く仕方が分からなくなってしまいました。
旦那と意見が合わなくて、離婚するしないの
喧嘩というか言い合いしてて、私の実家に帰ってる時で
旦那には実家に帰ってもらいました。

(1ヶ月程前にあったことを遡って書いています)

一緒にいたくないから離婚しよう。
思ってることを言っても分かってくれないから離婚しよう。
お互いけなし合うだけで話し合いできないから
離婚しよう。
そんなようなことをLINEでやり取りしてて
1回は旦那と本当に離婚するようになってたけど、
でも本当にこの人がいなくなったら娘はどうするの?
私が、精神的に弱いとこがあって、
娘を育てるのに私は相応しくないと旦那は思ってるから
親権は旦那に取られそう。
それなら多少嫌でも一緒にいた方が、子供のためにもいいよね?
って思い直して一緒にいる。

それで、2ヶ月ぶりくらいに旦那と仲良ししたいなって
思い始めて、それを旦那に伝えると
「いろいろあり過ぎたから(離婚の話とか)今は無理」
と断られました。
そりゃー1ヶ月か2ヶ月くらいのスパンで別れ話を
切り出される方としてはしんどいだろうけど、
メンタルとか精神的に弱いところがある分
自分にストップが掛けられないところは
直したいし、どうにかしたいとも思ってる。

心療内科にもかかって薬も飲んだりしたけど
あんまり効果なくて、カウンセリングの予約電話待ち。
(カウンセリングしてくれる人は、完全予約制のところで、また連絡しますと言われているので、連絡待ち)

自分を攻めたりすると、自分の顔を叩いたり
床や車のに頭をぶちつけて、1週間とか痛みが引かないのも
時々ある。

旦那に1番寄り添ってほしいのに、自分の思うようにならないと、離婚のワードを出したり自傷行為に走ってしまう。

めちゃめちゃやけど、読んでの通りメンタル弱いので、
誹謗中傷は辞めて頂きたいです。
どうしたらまた旦那と、前みたいに仲良しできるかな…。

コメント

ママリ

依存してるのかな?と思いました。
批判ではなく、私個人の意見としては旦那さんと同じように、離婚考えてるのに仲良くは出来ないかなと思いました💦
私も以前自傷行為していたことがあるので旦那さんの気を引きたくて離婚のワードや自傷行為をしてしまうのもよくわかります、、
でも旦那さんに期待というか頼りすぎてそういうメンタルにも来るのかなとおもいましたし、子供のためじゃなく卯月さんが一緒にいたいだけの言い訳じゃないでしょうか。
それを旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?お互いにすれ違ってるのもあると思うし、離婚なら離婚した方が精神的にも落ち着くとは思いますよ☺️私がそうでした。

ぽんたろう

どうしたらまた旦那と前みたいに仲良くできるか?との質問ですが、それは旦那さんが卯月🌸さんとまた仲良くしたいと思えない限り難しいと思います。

どんなに卯月🌸さんが旦那さんにすり寄っても、ケンカや言い合いの末離婚の話までいって、お互いに実家に帰るという事態にまでなってしまった以上、現状では、元の夫婦間に戻るのは中々厳しいのでは?と思いました。

卯月🌸さん自身も精神的に弱いとの事なので分かると思いますが、自分の気持ちもコントロールする事が難しいのに、ましてや人の気持ちをコントロールする事は出来ません。
誹謗中傷ではなく、客観的にこの質問を読んでの感想なのですが、旦那さんからしたらあんなに離婚と言ってたのにまた仲良くしたいなんて都合良いなって思うと思います。
自分の思うようにならないと自傷行為をしたり、離婚というワードを言うのは、夫婦であっても脅迫になります。
そして、それは自己愛から来ている言動なので私なら冷めます。

とりあえず、今は余計な事はせず、癇癪を起こさず時が過ぎるのを待つ方が良いです。