※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

義兄弟へのご祝儀についてみなさんはどんな袋を使いますか?最近の可愛いご祝儀袋に迷っています。結婚式で楽しく選んでいるけど、男性用の袋がピンクだと驚かれたりも。義姉の結婚で可愛い袋を使いたいけど、旦那の名前で送るから迷っています。どれがいいか教えてください。

義兄弟へのご祝儀、みなさんどんなので包みましたか?

今って凄く可愛いご祝儀多くて迷わないですか?🥺💕
いつも選ぶのも楽しくて結婚式ある度にうきうきしてます

旦那の友達のご祝儀も私が詰める所までいつもやってますが特に何も考えずに私の好みで選んで包んでたら母にあれ?今日、婿くんが結婚式だよね?そんな可愛らしいご祝儀袋使うの?と言われて確かに男→男のご祝儀袋がピンクって🤣🤣となりました笑
奥さんが準備してるってわかるだろうけど...笑

そして今回、義姉の結婚
私的には可愛いご祝儀袋使いたいけど旦那の名前で送るしなーと

くだらない質問ですが下の中からみなさんならどれにするかイイネ下さい😊

コメント

らら

① 自分好みの可愛いのにする

らら

② 旦那の名前だから青などのお洒落なのにする

らら

③ 今時のお洒落なやつだけど赤、白、金の無難なのにする

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

コメント失礼します😅

私は、送る相手の性別で決めます‼️
今回なら義姉さんで女性なので女性的なデザインの物にします🙂

自分の席が女性側なら女性的なもの
男性側(義弟など)の時は男性的なもの
って感じで分けてます🙂

ありす

コメントで失礼します☺︎

相手に合わせて使えそうなものを選んでます!

結婚祝いなら、ハンカチとして使えるご祝儀袋
出産祝いなら、スタイとして使えるご祝儀袋

きっと、相手も奥さんが選んで使えそうなものを探してくれたのかな☺︎?と思ってくれるはずです😊