※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK
お出かけ

スタジオキャラットで七五三の撮影をしたことがある方に質問です!試着会…

スタジオキャラットで七五三の撮影をしたことがある方に質問です!
試着会?レンタル相談会?というのがあるようですがそちらに参加した方がいいのでしょうか?それとも参加しなくても特に問題はないのでしょうか?
初めての七五三でわからないことばかりなので、スタジオキャラットで撮影してみてどうだったか等感想も教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

何回かキャラットで撮影しました😄事前に行かなくて大丈夫ですよ。

朝早めの時間の方が好きな着物やドレスを選べると思います。

撮影スタッフは女性で、撮影時はアシスタントがぬいぐるみを使いながら笑わせ、その一瞬の隙にハンディカメラのカメラマンがかわいい!かわいいと誉め殺しでバシバシ撮ってました。
おかげでぐずる事もなく、ご機嫌で終わりました。

アリスとかと違い固定カメラでないので、目線を外したオシャレな感じのも撮ってくれます。撮影小物もセンスが良く可愛かったです。

人気の衣装は他の人に取られてしまう事もあるので、早めの時間の方が沢山の中から選べると思います。

素敵な七五三になりますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、事前予約は必須です。

• 8月14日
  • HK

HK

そうなのですね!2人目が生まれたばかりで相談会行くの大変だなと思っていたので💦

希望の衣装着られるように早めの時間に予約しようと思います✨

さくらもちさんもお子さんと一緒に撮影されましたか?😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!大丈夫です😄
    HPにもある程度は衣装が載っているので、それを見てから行くと、現地であまり悩まなくて良いかもしれません。

3歳なら和装、洋装各1着が限度かもしれません。ヘアも和と洋と変えてくれます。
    私も主人も着物を来て一緒に撮影しました😄

赤ちゃんいると着物は難しいかもしれませんが、一緒に写ると良い記念になると思います✨

• 8月15日
  • HK

HK

そうですね♬ある程度決めてから行こうと思います☺️

ヘアも和と洋で変えてくれるんですね😲!!
    着物はキャラットで借りたものですか??
    私もせっかくなら着て撮影しようかと思っていました♬

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラットで借りました。
    私は自分でしましたが、予約時に言えばママさんのヘアもやってくれますよ😄

是非是非着てみて下さい✨楽しんで来て下さいね❤️

• 8月15日
  • HK

HK

色々教えて下さりありがとうございました!
    楽しんできます😊

• 8月16日