※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツについて、トレーニングパンツを家でも使うべきか、トレパンの層数は6層か4層か、おしっこの成功がまだない状況、保育園ではマミーポコビッグを使用しているがサイズは大きすぎるか、メリーズも使用中。

オムツについてです。
汗疹が出来やすく、蒸れやすく、痒がります😣😣
家にいるときだけでも、トレーニングパンツにするへきですかね?トレパンの方が蒸れにくいですよね??
トレパンだと6層?4層??どっちがいいですか??
ちなみにトイレには行きますが、おしっこは成功してないです😭
保育園のあいだはマミーポコ使ってます!
ちなみに、13キロ90センチと大きめなのでマミーポコビッグ使ってるんですけど大きすぎ?ですかね?Lだと小さい気がして、メリーズも使ってます!!

コメント

もりりん

うちは保育園ではないのですが、オムツはテープタイプ使ってます。テープの方が横が蒸れにくい気がします。

おしっこはこまめにチェックして、オムツ替えの時はお尻を乾かす感じで少しの間何も履かせずにしてます💦

トレパンは蒸れにくいですが洋服も濡れるのでまだおしっこの間隔が狭いなら大変だと思います。

皮膚科でお薬貰ったらすぐによくなりましたよ😊

• ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♂️
    テープタイプもありなんですね!いろいろ試してみます!ありがとうございました😍😍

• 8月16日
ひーこ1011

6層だと蒸れると思います。
4か3が良いと思います。
ただ層が薄いとおしっこしたらだだ漏れですが😅
でも乾くのも早いです。層ががあればあるほど蒸れやすいし洗濯しても乾かないし臭いも落ちにくいです。

私は介護用のアタックの尿臭ブロック洗剤を使ってました。
息子も汗疹できやすいです。

いまだに夜間はオムツなので、夏用のムーニーの汗スッキリたいぷのものを使ってます。
普通のオムツだと汗疹できますが、これはまだマシです。
友達のとこも汗疹できやすいからこれ使ってます。

もしオムツなら夏用のものが良いと思います。
トレパンはどっちにしろ漏れるので、だだ漏れになっても良いなら布パンツの方が良いと思います。

• ままり

ままり

3層を買ってみました!夏用のムーニーオムツも買いました!たくさんアドバイスありがとうございます😊トイトレも試して頑張ります!

• 8月16日