※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
家族・旦那

義親についてです。義実家の隣の家に住んでおり、長男が幼稚園から帰っ…

義親についてです。

義実家の隣の家に住んでおり、長男が
幼稚園から帰ってきたら外で一緒に遊んでくれたり
私が妊娠8ヶ月の為、土日や休みになると
子供達だけ、どこかへ連れてってくれます。

それは凄く助かりますし子供達がいない日中に
ゆっくりできるのは確かです。

ですが、帰りが遅いのが気になります。
幼稚園があるないに限らず夕食は17時半から18時に
済まし食べ終わったらすぐにお風呂に入り
20時には寝室に行き寝かしつけます。

ですが、現在未だに帰ってこずで
私はただ待つのみです。
義母からはLINEでお風呂とご飯も遅くなるけど
ごめんねって来ましたが、正直、遅くなる前に
計算して帰れないのか?と思います。

毎日のルーティンが壊れるのが嫌なのもありますし
百歩譲って私が子供達をどこかへ連れてって
ほしいと頼んだのであればしょうがないなと思いますが
特に頼んでなく、いつもこの日出掛けるから
子供達連れてくね!なので、楽は楽なんですが
いつも寝てる時間に帰してくれないとなると
イラッとしてしまいます。

旦那も不在ですし、帰ってきてから
バタバタとご飯、お風呂と1人でしなければ
ならないです。

これは私の感覚?考えがおかしいのでしょうか。
見てくれるだけ、有難いとは思うのですが
あまりにも帰りが遅すぎると思いました。

旦那には一度、相談してみようと思いますが
多分、実の親の肩を持つと思います。

以前、義母の事で相談した時に私の肩を
持ってくれた感じではなく、義母の肩をもった
感じでしたので今回も…と思ってます。

コメント

るるい

遅くなるならご飯はせめてなんか食べさせて帰ってきてほしいですね......😅
たまに遅くなってもいいけど、それを夫がいないで一人はさすがに。。ですね。

  • ぴすけ

    ぴすけ


    コメントありがとうございます!
    今さっきやっと帰ってきました。

    案の定、ご飯は食べておらず今から夜ご飯、お風呂です。

    私が神経質すぎるのかなと思っていましたがやっぱりさすがに…ですよね😔

    私も神経質、完璧にしたいと思うところがあるのでそこがダメな部分もあるんでしょうけど
    もーちょっと後々の事を考えてほしいなと思いました。

    • 8月14日
  • るるい

    るるい

    さすがに飯は食べようよって思いますよ😅
    大人だってこの時間まで食べないと腹減ります😱
    私ならお風呂なしにしちゃうかも。。
    でも汗かいて帰ってきてるからそれはやっぱなしですね。。😅
    あーイライラしますね😒
    ご苦労様です🐱

    • 8月14日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    そうなんですよね。
    コンビニのおにぎりでもなんでも
    良いので食べさしてほしいです😔

    海に行ったみたいなので
    お風呂入れました😅
    顔も真っ赤で日焼け止めも塗ってなさそうです…
    長男は特に肌が弱いので塗ってほしかったです(´·_·`)

    詳しく言わないとダメだっだんですかね😔

    • 8月14日
  • るるい

    るるい

    海!?
    さすがに海や川は怖いので私なしでは連れてって欲しくないところです😱
    紫外線幼児には天敵しらないですよね。。さすがにそこは日焼け止め渡すなりしたかったですが事後報告なら仕方ないとして。。
    海で遊べば腹は更に減るわけで......
    水分もこまめにとれたのか心配ですね😢

    • 8月14日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    義母、義父、義姉3人大人がいるプラス、怖がり兄弟なので
    その辺は安心なんですが…
    日焼け止めはしてほしかったです😅
    まあ聞いてないので塗っていたかもしれませんが…

    そうなんですよね(´·_·`)
    孫に溺愛すぎてなんでもかんでも
    勝手にやらせたりするので
    育児に関して価値観が合わなすぎて困ってます。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっといくらなんでも遅すぎですよね。
ご飯もお風呂もまだだと寝るのがかなり遅くなっちゃいます。

例えば出かけていて渋滞で〜とか
お子さんがぐずって遅くなっちゃった。ならわかりますが
そういうわけでもなさそうですもんね。

妊娠中のお身体を気遣ってるのかもしれませんが
逆に疲れちゃいますよね。

預かってくださいとお願いしているわけでもないし
ぴすけさんがいい気分にならないのは当然だと思います!!!

  • ぴすけ

    ぴすけ


    コメントありがとうございます。
    ですよね。渋滞だとしても
    渋滞するのが分かった上で普通計算して帰ってきますよね😔

    そうなんですよね😢
    気遣ってくれてるのはわかってるんですが
    それだったら3人共連れてってくれ!て感じです。
    長女だけお留守番だったので
    特にゆっくり寝れたとかではなかったです😅

    これから先もこんな事が多々あると思うと
    気が遠くなりそうです…

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひこれからは阻止してください!!!

    • 8月14日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    ありがとうございます😔
    旦那に一度相談してみます!

    長々ありがとうございました!

    • 8月14日