※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

お盆休みで義実家に行ってきたのですが、中々気を使ってしまい自分から…

お盆休みで義実家に行ってきたのですが、中々気を使ってしまい自分から積極的に話ができません。義両親から私に話かけてくることもほとんどありません。旦那と義両親はよく話をしています。
孫の相手にもなって遊んでくれます。
義両親が何も聞いてこないし、私に話かけてこない事について旦那に相談すると、自分から積極的に話かけないのが悪い。
と言われました。旦那が義両親の肩をもっているようで悲しくなりました。

コメント

まる

無理に会話しなくていいと思います!!でも気になる気持ちも分かります😭
私もそんな感じです🤔旦那はマザコンなので、勝手にそっちで話しててくれた方が楽です🤣笑

• もも

もも

返信ありがとうございます!
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😭
    無理に話そうと思わなくていいのですね。
    次から勝手に話しててという気持ちでいようと思います🤗

• 8月14日
なお

私も話しません。
1人で義母がサルみたいに騒いでます。
うっとーしくなって、行くことすらしなくなりました。

• もも

もも

返信ありがとうございます!
    うちの義母もひたすらずっと1人で喋ってるか旦那に話かけてます😌💦
    サル(笑)表現が面白くて笑ってしまいました🤭
    私も無理に話するのやめる事にしました!
    行かない選択もありますね☺️

• 8月14日
  • なお

なお

行かない方がストレスなくて良いです❣️

義母本当1人でしゃべってますよ〜😆
    しかもしょーもないこと。
    相手されないとおもちゃ壊しにくるから病気のサルだって思ってます。

• 8月14日
  • もも

もも

なるほど!😊
    行かないときは旦那さんが1人で行っていますかそれとも旦那さんも行かないですか?
    旦那さんも理解して行かないでいいよと言ってくれるのなら助かりますね🤗

• 8月14日