※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

名前を杏純にするか悩んでいます。友達の子供の名前が杏奈で重なるため、避けるべきか考えています。他の漢字も検討中ですが、難しいです。姓名判断も気にしています。

何度かこちらで相談させてもらってます🙇🏼‍♂️
名付けで夫婦で意見が合わず迷走しています😇

悩みに悩んでいま有力候補になってるのが
杏純【あすみ】なんですが、

私のかなり仲の良い友達の子供の名前が杏奈ちゃんで、
杏の字がカブってしまう…😭

みなさんなら友達の子供と漢字がカブってしまう場合やはりその字は避けますか?😭

今は少し離れた県外に住んでるので頻繁には会えないですが、
近況などけっこう密に連絡取り合う仲です。
もしこの名前で行くなら事前に話はしようとは思っていますヽ(;▽;)ノ


そもそも杏を【あ】と読むのはぶった切りなので
ちょっとどうかな…とも思ってるのですが、
他の漢字を当ててみても一番しっくり来たのがこの字で…🥺

姓名判断も凶が付かない程度に気にしていて、
他の漢字候補は 彩純、彩朱美 なんですが難読ですよね😰
そもそも杏純も【あんじゅ】【あずみ】と読まれる可能性もありそうですが😵

名付けに悩みすぎて、決まる気がしません~😭

コメント

はじめてのママリ🔰

亜純
愛純
安純
何個か挙げれますがピンと来ないですね(>_<;)「杏」可愛いのに被ったのはちょっと考えちゃいますよね😣

はじめてのママリ

わたしも息子の名前を考えていた時に、仲良かった友達の子供の名前と私が付けたい名前の2文字目が漢字も読み方もそのまま被ってしまい、一応その友達には連絡して聞いてみましたが…あまり良い返事ではありませんでした😭
でも画数も色々見て夫と一生懸命考えた名前だったので、結局その漢字を使いました。
それが原因だったか分かりませんが、その友達とはそれ以降縁が切れました(笑)
昔から少しのことでも真似されただのパクられたと大騒ぎするような友達だったので、多分そういう感じで離れていったんだと思います。
私は所詮その程度の仲だったと割り切りましたが、えりんぎさんとそのお友達の関係が悪化したり、後悔されないことを祈ります😭

ふくちゃん

私なら同じ漢字は避けます😭
でも事前に相談できるくらいに仲良しさんなら、そのお友達の反応で決めます。
姉妹みたいで可愛いじゃん!みたいに喜んでくれるなら、同じ漢字使うかもです✨
ちなみに平仮名のあすみちゃんが学生の頃にいましたが可愛い名前だなぁって思ってました😊❤

すにふ

難しいですねー…
同じにはしたくないけど、夫婦で考えたから使いたいし。。。

どうしても使いたくて決めました、って友達に言ってしまうのもいいかな、と思います。
すごく仲良しの友達が、うちの子と同じ漢字を使いたいって言ってくれたら、私なら歓迎です♡

まっちゃん

私は“心”が色んな人と被ってますが、特に友人関係に亀裂などなく仲良くやってます🥰
一緒の字が入ってるね~🎶くらいです🙋‍♀️
名前ほんと悩みますよね~😭私も2人目妊娠中でどうしようかとこれから悩みます💦

はじめてのママリ🔰

私ならかなり仲良しだからこそ、気にしないです!

ちなみに杏純で私はあんじゅとは読めなかったです😂

deleted user

私なら被ってしまったら変えちゃいます(T-T)

ちなみにぶった切り気になる派なので、私ならば考え直します...すみません😱

mama26

私は逆に仲の良い友達が自分の子供と同じ漢字を使ってましたがなーんとも思わなかったです🥺!

まったく同じ名前じゃない限り漢字同じなこととかあるしキリがないと思う派です🙌

自分がその立場だったらこうだなって思っても人それぞれどう感じるかわからないので難しいとこでもありますよね😭

もりりん

ぶった切りでわざわざ被せてきたのかな?とも取れるので私なら使わないです😭
例えば人気のある漢字(男の子なら「翔」とか)ならしょうがないなと思うのですが、それ程広く使われている漢字でもないので…
事前に話されても「ダメ」とは言いづらいのではないでしょうか…。

でも杏純ちゃんって可愛いですよね。使いたくなる気持ちわかりますー!

やまんちゅ


まとめての返信ですみません🙇🏼‍♂️
回答ありがとうございます✨

悩みすぎて客観的に考えられなくなってたので、
いろんなご意見聞けてすごく参考になりました!😊

珍しく夫婦ともに意見が合って気に入ってる名前なので悩みますが…
これからも家族ぐるみで仲良くしていきたい大切な友達なので、もしかしたら地雷になるかもしれない事は避けといた方が無難だよな…と思えてきました😇

夫婦そろってコレ!っていう名前がなかなか出てこなくてめっちゃ焦りますが…もう少し悩みます🥺
みなさまありがとうございました!⸜❤︎⸝