※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪姫赤りんご
妊娠・出産

便秘で左脇腹や左腰が痛い方いますか?産婦人科では問題なし。尿管結石の既往あり。便秘が原因か不安。同じ症状の方いますか?

便秘で、左脇腹や左腰が痛くなる方いらっしゃいますか😭?

朝からずっと痛み、違和感があって。
今日は少量ずつの排便が4回ほどありましたが、出るとしばらく痛みが和らぎます😅

今日たまたま健診日で、産婦人科の先生からは「赤ちゃんも子宮も頸管も問題なし。卵巣嚢腫などもなし」と言われました💦

尿管結石の既往があるので、明日泌尿器科行くつもりですが……なんとなく便秘が原因ではないかと😅
急にお腹も出てきたので、なおさらかなと。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

健診で先生に話さなかったんですか?薬や下剤くれるのに^_^;

  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    話しましたよ、もちろん😅
    結果、婦人科系に問題なしと言われたんです。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘じゃないんですか?

    • 7月4日
  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    便秘のせいかもしれないからと整腸剤出されました。

    私が聞きたいのは、便秘で左脇腹や腰が同じように痛む人いるのかな?ってことなんです💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も痛くなりますが出せば治るので薬もらってますけど。

    • 7月4日
  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    それが聞きたかったんです🙌💦

    ありがとうございました!

    • 7月4日
deleted user

私も便秘になると左側が
痛みます(T_T)
尋常じゃない痛さなので
受診しましたが
赤ちゃんに問題はなく
薬も特にありませんでした!
ただ出すのみです><

  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    左側痛みますか!
    けっこう気になる痛みですよね😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ズキズキと中から押されてる感じです!

    • 7月4日
  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    そうなんです😱股関節のあたりまで痛くなると便意をもよおすような…😅💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は青汁を飲み始め
    便通がよくなると
    痛みもなくなりました(*´ω`*)

    • 7月4日
  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    青汁😱💦苦手だけど、せめて野菜ジュースからトライしてみようと思います😅✨
    ありがとうございました!

    • 7月4日
だかっち

あたしは妊娠中、お腹が痛くて受診したら、産科の先生に便秘だとお腹の左側が痛くなるからね、と言われましたよ☆

  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    ネットでも内臓の構造上、左側が痛くなるとは書いてあったんですが😞元々便秘症のわりには痛くなったことなかったので💦

    しばらく整腸剤で様子見てみようと思います!

    • 7月4日
クロちゃん

質問の答えになってないのですが、私も1ヶ月前くらいから左脇腹が痛いです😖
これって便秘が原因だったんですね!
私は便秘ではないのですが、確かに便が溜まってきて出す前に痛む気がします…
原因が分かってスッキリしました😆

  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    質問がお役に立てたようで✨

    私の場合、尿管結石の痛みがホントにトラウマなので💦💦

    便秘でも痛くなるよ!と言ってもらいたかったんですよね😅

    コメントくれた皆さんに感謝です☆

    • 7月4日