※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
雑談・つぶやき

今まだ産まれたばかりの赤ちゃんがいるんですが👶ミルク飲み終わった後の…

今まだ産まれたばかりの赤ちゃんがいるんですが👶
ミルク飲み終わった後のゲップが上手く出ません!上手く出ない時はどーしたらいいんですかね?

コメント

れいんぼーふれんず

上手くいかなかった時は窒息防止の為に身体を横に向けて寝返りしないように背中にクッションやタオルを置いてゲップさせるのを諦めてました😂
顔の下には吐き戻した時ようにタオルをひいてました!

• みほ

みほ

そうなんですね🙂
    ゲップが出る時は出るんですけどね😅

• 8月15日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

うちの子ゲップが下手で下手で入院中出ないと助産師さんに相談したらこうしたらいいと言われました!
    ゲップさせても胃が安定するまで結局吐き戻しはしちゃうので😂

• 8月15日
ゆきち

ゲップするまで横にはさせませんでした〜せっかく飲ませたミルクが必ず吐き戻しになるので
しばらく肩らへんにちょこんと抱っこで抱えて、背中トントンしてました。
大人でもですが体勢が横よりは縦で体が起きてる方がゲップ出しやすい気がします😊

• みほ

みほ

ゲップが出るまでは、横にさせない方がいいですね🙂

• 8月15日