※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の食事について、好き嫌いが出てきています。嫌いなものは介助して食べさせるべきか、自分で食べなければ残すべきか迷っています。

今月2歳になる息子の食事についてです。
最近好き嫌いが出てきて、好きなものは自分で食べますが、あまり好きでないものは私が介助しないと食べません。
そろそろ全部自分で食べさせた方がいいかと思うのですが、今までのように嫌いなものは介助しても食べさせた方がいいか、食べなければ残しても自分で食べさせた方がいいか迷っています。

コメント

ココア

うちの子は今でも大好物じゃなきゃ、私が手を出さないと食べないですよ😂
元々食に興味なく少食&偏食さんなので、食べる事重視です、
ただ保育園では嫌いな物でもある程度自分で食べてるみたいなので、TPOは分かってるみたいです😅
好きな物だけでも自分で食べてくれてるなら、嫌いな物位ママに甘えても良いんじゃないかなって考えです。