※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、皆様はどのようにしていますか?食べたいものと食べられないものが日々変わり、体重増加を5〜7キロに抑えたいと考えています。自己流や参考になる情報など、アドバイスをお願いします。

皆さんの妊娠中の体重増加で気をつけてること教えてください!
私はBMIが26なので、なんとか5〜7キロ増加で抑えたいのですが…

実際まだ少しつわりが残ってて食べたいもの食べたくないもの食べられないものがはっきりしてて、その日その日でなんだか違います。。


皆様どうやって体重管理してましたか?(してますか?)

自己流でも、何かで見て聞いて参考にしてる!
などありましたら教えてください(・・*)♫

運動系でも、食べ物系でもなんでも良いので
ぜひお助けくださいーー!

コメント

ちゃあ

私もBMI26あり、最終的に+2㌔でした☺️

この時期だと難しいと思いますが私は悪阻もなく元気な妊婦だったので1日1万歩歩いたり、マタニティヨガ(YouTube)をしてました😆

あと、食事は炭水化物を食べすぎないようにきをつけてました🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラス2キロですか!
    すごい!!1万歩!!

    ヨガだと激しい運動とかではないから、出来ますね!
    やってみようかなぁ…

    今なぜか炭水化物が好きになってしまい…困ってます、、なんとかしなければー😱

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもBMIが24〜25あって肥満気味です。


つわりもあまりなく減ることもなく💦
今安定期に入りましたが
妊娠前より-1kgです!!

歩いたり、
水を多めに取ったり、
夜は炭水化物は一切取ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナス1!
    マイナスになってるのがすごいです!

    私はとりあえずプラマイゼロです。。
    1人目の時はすでに2キロ太ってたので、自分ではセーブできてるな!と思っているのですが…
    これから増えそうで怖いです、、😱

    やはり炭水化物…気をつけます。。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま現在マイナス2kgです🤣

    朝ごはんは好きなものを食べて大丈夫かと思いますが、
    昼は炭水化物控えめに

    夜は食べないとかストイックにしないと
    なかなか妊娠中は減りませんよね💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナス2キロ…羨ましいです。つわりとかではなく、痩せてるのですか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりは全くなくて0kgからスタートだったので、
    つわりで痩せるの期待してたんですけどね😂😂

    日中水分補給しながら歩いたりとかしてます!!食べる量減らしてるのでお腹空きますが。。。
    水でお腹膨れさせてます😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごい努力ですね!!
    私息子と日中いるので外に長い時間歩いたり遊んだりしてなくって…
    お子さんどうしてますか?保育園ですか?一緒に連れて行ってるのですか??

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園通ってないですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    幼稚園からの予定なので
    まだお家にいます!

    子供をベビーカーに乗せて駅まで歩いて行ったり、
    近くの公園の川で遊んだりしてます!!

    日中で暑いので子供にはきちんと水分補給させてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!

    どのくらいのお外歩きですか??✨☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私単体でベビーカー押して歩く場合は1時間から1時間半歩いてます!!

    子供も遊ぶときは1〜2時間くらい外で遊んでます^ ^

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに。。
    36度くらいある中で偉いですね!!
    私なんて普通の買い物くらい、、それでも、日焼けやら汗も滝のように出るし…

    もう少し涼しくなってから私は頑張ります!✨

    ありがとうございました!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと暑いですよね汗
    35度は当たり前ですもんね😂😂
    滝のように汗が出るので
    その暑さを生かして歩いたら結構減るので暑い中は痩せますが熱中症になりかけるので、
    涼しい時間帯を2時間とかの方が
    体できにも楽かもです^ ^

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず30度くらいまでおうちでできるヨガ🧘🏻‍♀️とか、食事改善とかでなんとか頑張ります!!

    私、クラクラしてきちゃうので外にいると怖いので長く歩けません😭

    • 8月17日