※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

1歳前に母乳やめた経験ありますか?1歳になる子供が、寝る前は母乳が欲しくて困っています。生理再開でピルを飲みたいし、食事も十分に摂れているため、乳首の痛みも理由です。やめ方がわかりません。

一歳前に母乳やめれたかたいますか?

今月末で1歳になります!
混合で育てていてぐずったときと眠そうな前、夜の寝かしつけの時は母乳、後はミルクです
最近はぐずっておっぱいは減りましたがやっぱり寝付く前はミルクをあげてもぷいってやられおっぱいじゃないとダメ!!ってかんじで一回寝てしまえば後はミルクで平気です😂

やめ方がわかりません🙄

理由は今月生理が再開したため
ピルを飲みたいのもあるしちょうど1歳にもなるし
ご飯もよく食べれているし
乳首を噛まれることも増えてかなり痛いからです🙄

コメント

にんまま

完母でしたが、11ヶ月くらいでやめました(^o^)
数日前から子供におっぱいをやめるよーと予告するところから始めました。やめて数日間は疲れて寝落ちするまで泣いていましまが、4日後くらいすると諦めたのか泣くことなく寝るようになりました(*´ `)。

そこから昼間も飲まなくなり、あっという間に卒乳になりました!

• u

u

完母でそれはすごいです🥰
    予告大事ですね😂笑
    わたしも予告して何日間か耐えてやめます😂

• 8月14日
ゆここ

完母でしたが、10ヶ月終わりくらいに急に飲まなくなって、卒乳しましたよー(・∀・)

• u

u

急に飲まなくなるの羨ましいです😂
    ミルク近づけても眠い時はふがふがおっぱい探してます笑

• 8月14日
  • ゆここ

ゆここ

うちの子元々おっパイに執着ない子で😭
    すんなり過ぎて寂しかったです😢
    でも、卒乳してすぐ2人目授かったので…子供に感謝です(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月14日