※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

旦那の仕事の先輩に昼ご飯誘われたが、悪阻で体調悪く、娘も手がかかるため断った。以前の嘘がトラウマで複雑な気持ち。

愚痴というかただのつぶやきです…!
そしてカテ違いだったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
今朝旦那の仕事が終わり、前の部署で仲良かった先輩2人に半年以上ぶりに昼ご飯?昼飲み?を誘われたから行っていいかと電話が。
旦那もその先輩達もコロナに近い仕事をしているし、私は悪阻の終わりかけでまだ少し体調キツいし、娘はきょう抱っこマンでご機嫌ナナメだし、正直快く行っといで!とは言えず、まあいいんじゃない?と少し冷たい返事をしてしまった…
普段は真っ直ぐ家に帰ってくるし、悪阻中仕事帰ってきて昼食夕食作ってくれるし、娘の面倒もたくさん見てくれる人です。私にはもったいないような人でなにも言うところがないです。

たまにだし、優しく送り出してあげれば良かったかな〜
でもだいぶ前に全然浮気とは違うけど、嘘つかれてたしな〜まだその傷が残ってるんだろうな〜妊娠中っていうのもあるんだろうな〜

なんだかモヤモヤしてしまった…

コメント

achaco

私だったら、つわりきついし、子供グズグズだから帰ってきて〜って言ってしまいますね😅
たまにだとしても、このコロナ渦の中ってのとつわりもあるってので、快くなんて送り出せないですよ〜😢

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

いま思えばそうですよね…
    あ〜正直に言えば良かった〜
    私もこれからachacoさんを見習って言えるようにしようと思います😔

• 8月14日