※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

子どもの性別を当てる経験やお子さんの言動について質問です。

上のお子さんや周りの子どもがお腹の中の赤ちゃんの性別を当てた、当たらなかった、という経験のある方いらっしゃいますか?❤️😂

私は1人目を妊娠中、子ども英会話教室で働いていました!
まだ性別がわからない頃、生徒のお母さん何人かから、家でこどもが先生のお腹に男の子がいるって言うんだけど男の子?と言われたことがありました😂😂
本当に男の子でびっくりしました!
今は、上の子が、お腹を指差して、おちんちんあるねぇと言うので、男の子だろうな、と思っています😂
こういうことは多いのでしょうか?
お子さんはそういうこと言ったりしてましたか?❤️

コメント

ao

うちの子はどっちかな?って聞いたら
おとのことこって言ってたので男の子かなと思いましたが女の子予定です😂
けど上の子妊娠中に友達の子にちんちんあるねって言われてそれは当たってました!

ママリ

当たりました😳!
弟かな~妹かな~と話してたら、
息子は頑なに、
おとうと!おとうと!と言っていて、
なんなら私のことを、
おとうとー!と呼んできてました😂
今もスーパーとかで私がちょっと離れると、
おとうとー!?と呼ぶので
ちょっと恥ずかしいです(笑)

eee

性別とは全然関係ないのですが、上の子が幼稚園に行く前に今日赤ちゃん産んでね!と言われ、本当にその日に陣痛きて出産しました😌

なんだか不思議だったのでそういうのあるかもですね😊💕

tyr.

上の子に聞いたら女の子って言ってたんですがエコーでちゃんとちんちんついてました☺️

初めましてm(*_ _)m

1人目も2人目も
私の予想が当たりました♡
妊娠2ヶ月位の頃に毎回
夢を見るんです✩*.゚
その度に男の子が産まれてくる夢を見るので✩*.゚

mam☆★

保育士なのですが、1人目の時はまりさんと同じ感じで園児のお母さんから女の子って言ってるけどそうなの? と聞かれたことがあります!
子どもながらに感じるものがあるんですかね🧐

くまこ

上の娘を妊娠中に、
家族ぐるみで仲のいい友達の息子くんにお腹の赤ちゃん、
女の子やなーって言われました!

そして、娘が3番目の性別を当てました。
本当は女の子がよかったんやけど、
お腹の赤ちゃん男の子やわー!って言われ続け本当に男の子でした!!