※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホに変えても通信や料金に変化はないか相談です。楽天モバイルも検討中。通信が弱いという話も気になる。

格安スマホに詳しい方いますか?

全然わからず質問があります!


電話番号、今使ってるスマホそのままで
格安スマホに変えられるのか

いまは電話し放題、データ50GB契約です。
電話かなりするし、データ10GBは
月に使ってると思います。

この条件でも格安スマホに変えられますか?

いま機種代、Netflix等支払い込みで
15000円弱です。

楽天よく使うので楽天モバイル気になってます!

格安スマホはよく通信が弱い??
的なのでポケットWi-Fiと一緒に
使ってるとよく聞きますが
それはしたくないです、、、

いろいろ条件あるならこのままの
料金払い続けた方がいいのか
格安スマホでもいまと変わりなく使えるのか
詳しい方教えていただきたいです!

コメント

優龍

格安にするなら
家にWi-Fiがあったほうがいいです。

格安は
データ50GBのプランがないので
大前提にWi-Fi環境で
使用するほうが
いいです。

今、使ってるスマホそのままでは、出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にはあります!

    • 8月14日
  • 優龍

    優龍


    そしたら
    下の方が言われるように、
    通信は弱くなります。

    確か楽天はdocomo回線かな。
    docomo回線が
    強い地域ですか?

    それにもよります。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回線はぜんぜんよくわからないので一度ショップ行くのがいいですかね!
    ありがとうございました!

    • 8月14日
  • 優龍

    優龍


    ちなみに私はワイモバイルです。
    1000円でかけ放題付けられます。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけ放題プランもあるんですね!

    • 8月14日
りんご

楽天モバイル使ってます!
電話番号そのままで、iPhoneのまま使ってます🥰
機種は、そのまま使えるものとそうでないものがあるのでネットで確認するか、楽天モバイルのショップで確認するのが良いと思います🙋‍♀️💕

楽天は10分内であれば無料かけ放題です!
ネットは、高速モードを何Gにするかによって値段かわります!
通常モードであれば何Gでも使い放題です。
でもやっぱ他のキャリアに比べると遅いと思います😭
私は基本Wi-Fi繋いじゃってるので特に問題無いですが…

月額は旧プランなので、今と異なりますが次々1000円くらいです♡楽天ポイント払いにしてるので、一年くらいの携帯代払ってません!

正直ネットが繋がりにくい分不便さは感じますが、
それより1万かかってた携帯代がここまで安くなったので、全然OKです🙆‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にはWi-Fiあるので困らなそうですがやっぱり外だと遅いんですかね🙌🏼
    通話はアプリ経由ですか?
    なんかさらっと見たのがアプリ経由で通話料無料と見たので...
    ネットも使い放題あるんですね!
    参考になります🥺

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    うちが田舎なので特にかもですが、外は遅いです😭

    アプリ経由で通話です!
    電話帳もそのまま使えますし、特に不便に感じないです!
    折り返し電話する時に、アプリ経由にしなきゃいけないのだけ気をつけなきゃです😳

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手がアプリ持ってなくても自分がアプリ経由すればいいってことですね!

    • 8月14日
あみ

UQモバイル使ってます!

いま使ってるスマホを
電話番号のまま使えますょ🙂⭐️

3Gで家にWi-Fiつけてます、
もちろん3G使い切ってしまった場合
外では低速になるのでネットなど
なかなか開きにくい状態になります。

あと私はauで話し放題でした
いつも姉などと2時間なんて
ざらに話してたので…
そこから急に5分以内無料に
代わったのでゆうに5分なんて超えます
そしたら電話代が自動加算されます💧
なので本来なら2500円弱の携帯代が7000円近くになってしまってます…

電話をよくするのであればそこは難点ですかね…かけ放題などないので💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    格安スマホでも物によっていろいろ違うんですね!
    やっぱり通話ネット、不便になることは増えますよね😓

    • 8月14日
  • あみ

    あみ


    そうですねっ💧
    それさえ我慢すれば
    だいぶ抑えることはできますけどね💸

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから子供産まれて外出て動画〜とか増えるかと思うと不安です😂
    ただ月の支払いはだいぶ楽になりますね!

    • 8月14日
  • あみ

    あみ


    それはわかります💧
    私ももう外では見せれないかなと思ってます😢😢

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかポケットWi-Fi持つってなると格安スマホにしても値段変わらなくなるって見たので迷いどころです🙌🏼
    これからもう少しプランが広がればいいですよね!

    • 8月14日
  • まま♥

    まま♥

    横からすみません。いまUQモバイルで月額1700円でかけ放題通話ありますよ!

    • 8月14日
  • あみ

    あみ


    そうなのですか!?
    それはいい情報いただきました😢❤️

    • 8月14日