※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

授乳時間や睡眠リズムについての質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんで、混合育児をしている方が、授乳時間の決め方や睡眠リズムについて悩んでいます。昼夜のリズムや授乳方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月、生活リズムについて。

混合で育ててるのですが、授乳時間って決まってきたりしますか?
今は泣いたり、欲しがったら母乳をやり、足りなそうなときはミルクを足すというやり方でやってますが、時間は毎日バラバラで…こんな感じでいいんでしょうか?

寝るのも、多少夜はまとめて寝るようになったかな程度で、8.9時間も寝てくれることはありません💦

朝起きたらカーテンを開けて、昼間は明るく夜は暗くというふうにしてますが、自然とリズムはついてくるものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

2ヶ月頃から母乳でどれくらい持つかミルク足すとどのくらいか分かるようになってきました!
しかしお昼寝時間の起きる時間によってバラバラになるので日中はまだ定まってません😭周りに起こされたりすることがあるので…
夜も母乳足りてないのか未だに4時間おきです笑 疲れた時は7時間寝てくれたり様々です。
4ヶ月頃からリズムつくというのでそれまでは朝と夜だけ時間決めてればいいと思います◎ あまり焦ったりこだわるとママにもよくないし赤ちゃんも大変だと思うので!

• M

M

ご回答ありがとうございます💗

なるほど!
    リズムつくのは4ヶ月頃なんですね!まだまだでした!笑

焦らずに今は赤ちゃんのペースに合わせてあげようと思います✨

• 8月14日
ユコリ🔰

私も2ヶ月頃から急に夜まとめて寝てくれるようになりました!
体重増加が多めだったのでミルクはやめてしまいましたが、母乳を欲しがる時にあげていました!あまり意識していなかったですが、自然と生活リズムが整いました。
赤ちゃんにもよると言いますが、きっと徐々に整いますよ^^
頑張ってください✨

• M

M

ご回答ありがとうございます😊
    自然と整うまで自然に待とうとおもいます💗

• 8月14日