※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
住まい

床暖をつけようか、つけないかマイホーム計画中です。付けた方つけてよ…

床暖をつけようか、つけないか
マイホーム計画中です。

付けた方つけてよかったですか?
つけずに暖房や、ストーブ等でよかったとおもいますか?
ちなみにガスのものをつけようと検討中です。

初期投資、ガス代、固定資産税、暖かさで
迷っています。

コメント

moon

つけなかったです。
実家にありますが、調整が難しくて、故障したら結構なお金かかるみたいです。
今は調整とかは大丈夫かとは思いますが、修理は高いそうです。
簡単に買い替えができるものの方が後々楽だと思いました。

うちはエアコン暖房だけですが、快適でしたよ。

ユラ

わたしも悩みましたが、担当さんが床暖はいらないですよ!って教えてくれたので、付けませんでした!!
廊下や全部屋に着けるならまだあれですが、、

ままり

建売なのでもともと付いていました。
絶対に必要だとは思わないですが、とっても快適ですよ☺︎うちは電気なので部屋自体はそこまで暖かくはなりませんが、床が温かいのは子供にとって良いです。冬でも裸足で歩けますし、床暖の上でゴロゴロしています。
ただ、壊れた時は埋め込んでいるので修理などできないみたいなので、いつまでもつかなーと思っています。子どもが小さいうちだけでも持ってくれると良いなと思います。

ママリ

ガスの床暖を入れています。
床が暖かいのは、やっぱりすごいです。部屋全体も暖まるし、床で子ども達もごろごろしてます。エアコンいらない時もあります。
キッチンも床が暖かいのは、ほんとにありがたいです。

ママリ

リビングダイニングだけガスの床暖付けてます。
足元温かいのは本当に快適です✨子供が裸足で遊べるし、乾燥もしにくいので。
去年は暖冬だったのもあるのか、床暖だけでエアコンは付けてません。

ただ、付けたり消したり頻繁にするものじゃないので、共働きで昼間は誰もいないとかだともったいないかもです。
ガス代はそれなりにかかります😅

A

つけませんでした!
お金の問題もありましたが、担当の人から無くても困らないですよと。
言われた通り、特に困ったこともなく過ごしいます🎵

はじめてのママリ🔰

無垢の床にしたのでつけてません。
友達の家はリビングのみ床暖でした。冬は暖かくていいなーとおもってましたか、ダイニングとキッチンは床暖じゃなかったので、寒暖差がはっきりして、寒っ!!ってなりました。
つけるならLDKつけたいいと思います!

どんぐり

ガスの床暖を入れています。
本当に素晴らしく温かいです😂

子どもの頃は石油ストーブ、結婚してからはエアコンの暖房で凌いでいましたが、足元から暖かくなるのはこんなに素晴らしいんだ!!という感じです。オススメします。

ママリ

初期投資は無料でした。ガス会社の厚意でつけてくれました(つけたらガス使いますしね🤣笑)!

エアコン使わなくていい日が多くて助かったです😭乾燥ですぐ喉がやられるのですが床暖だと大丈夫でした💓子供には良さそうですね💓でも初期投資でめちゃくちゃかかるならやめるかもしれません😭