※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
子育て・グッズ

お盆休みを利用して昨日から断乳を始め、3日間できるだけ絞らず、しんどい時は程々に絞る方法が効果的です。助産院でのおっぱいケアを受けた方もいますか?

断乳について
お盆休みを利用して昨日から断乳をして無事に1日目の断乳に耐えました。まだあと2日続きますが、私のおっぱいもカチカチになってます。3日間の断乳のやり方って、3日間できるだけ絞らないで、しんどい時は厚抜き程度に絞ってよかったですよね?!ちなみにみなさんは助産院で断乳のおっぱいケアしてもらいました?

コメント

simple mama

上の子の断乳の時にかなりガッチガチに張りましたが、圧抜き程度に絞るくらいでとにかく我慢してました💦
張りまくって痛いですよね😢
それでも4日目には張りもほとんど無くなりかなり楽になったので特に助産院などは行かなかったですし、その後トラブルもなかったです☺️

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    やはり3日間が山なんですよね😭
    4日目に張りが治ってるのを願って頑張ります🥺

助産院ではおっぱいケアしなくてもいいですかね、意外と自分だけでは取り切れてなくて後々乳がんにならないか不安ですが、上の子のときも特に何もせずでしたが。

• 8月14日