※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

34にもなってメイク初心者です😂いつも洗顔→化粧水→乳液→リキッドファン…

34にもなってメイク初心者です😂いつも洗顔→化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーファンデとベースメイクに関してさ物凄く簡単適当です!
よく1時間2時間メイクに時間がかかる方がいますが、たゃんとしたベースメイクの仕方教えてください!!あと、物凄くテカリオイリー肌なので防止策がありましたら教えて下さい😫

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

テカリオイリー肌防止するなら
リキッドファンデの前に下地を入れることをオススメします😊セザンヌの下地は安いしテカリ抑えてくれるのでおすすめですよ!

• かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

これです!

• 8月14日
K.mama𓇼𓆉

私は導入液→化粧水→乳液→保湿クリーム→日焼け止め入の下地→クッションファンデ→パウダーです!
ファンデの前の下地は必須ですよ💦

花影

リキッドファンデの後にパウダーファンデはメイクよれませんか?
フェイスパウダーのことなら良いのですが😆💦

オイリーなら乳液の後に化粧下地必須です!

いれ

リキッドファンデの後にパウダーファンデをする意味はあまりないですよ。

リキッドファンデするなら、その後はルースパウダーかなと。

りん

ファンデーションの前に下地はつけてないのでしょうか?もしつけてなければまずは下地をしてからファンデーションが良いかと😊持ちも良くなりますし、色素沈着も防いでくれます!テカリが気になるようなら、崩れにく下地が良いです。プチプラならセザンヌやKiss、プリマビスタらへんは有名です!デパコスとかだとローラメルシエのブラーリングの下地は着け心地も良いし崩れにくいです😌

リキッドのあとにパウダーファンデをつけているのはカバーしたいからでしょうか?それとも何となくですかね?🤔ファンデーションのつけすぎも崩れの原因になったりするので、リキッドのあとならフェイスパウダーが良いと思います!カバーしたい箇所があれば部分的にコンシーラーを使うのがおすすめです。