※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇人ママ
その他の疑問

掃除日で組長とガミガミおばさんに対しての内容ですが、皆さんが言った…

朝、こちらのカテゴリーに投稿した者です。
掃除日で組長とガミガミおばさんに対しての内容ですが、皆さんが言ったことはわかりました。
ですが、新たに組長からシングルの人も出て来ないで罰金だけ払えという事を言われました。
これでも、今の組長はおかしくないんですかね?

一応、掃除の件に関しては、他の棟のつてで、区会長に言って頂ける事になりました。
他の組長さんからしたら、この棟の組長はおかしいという事です。
市営住宅の方にも連絡を入れたら、その対応はおかしいので自治会にと言われました!
他の町内会はどうかは、わかりませんが、こちらの団地では、お子さんが小さい方もいます。掃除の時に、野ばらしの方もいます。

私一人の問題なら、ここに投稿しませんでした。

コメント

すみません以前の投稿を見れないので貼っていただけますか??

• 勇人ママ

勇人ママ

どうやって貼るのでのでしょうか?(。>ω<。)
    貼り方がわからなくって( ノω-、)

• 7月4日

退会ユーザー

マイページから自分がした投稿を開いてスクリーンショットをとって、左のカメラマークを押したら貼れます♡

勇人ママさんが何やら大変そうなことに巻き込まれてる感じなのは察しました💦

• 7月4日
  • 勇人ママ

勇人ママ

ありがとうございます!
    今からやってみます!

• 7月4日
  • 勇人ママ

勇人ママ

1枚目です。

• 7月4日
  • 勇人ママ

勇人ママ

2枚目です。

• 7月4日

うちの町内会は子供もバリバリ参加してますよ(・o・)
強制ではないけど全員参加で、赤ちゃんのいる家庭はパパだけとかママだけで確かに赤ちゃんは見ないです。

が、それは「邪魔だから駄目」ではなく、「赤ちゃんが危ないから、何かあっても責任とれないから」です💦
たしかに抱っこ紐がなければ掃除のしようがないのでその意見はごもっともだとはおもいます。

今回の「シングルの人も出てこないで罰金だけ払え」というのも、組長なりの気遣いなのかな〜っておもいました!
「赤ちゃん連れは大変だろうし危ないから罰金だけ払って休めばいいよ」という。
罰金をつけるのは誰かしら「私たちは掃除してるのにあの人は理由をつけて掃除もしない」と言い出してめんどくさい事になるだろうしそれを避けるためなのかな〜とおもいました💡
もし誰か頼る人がいるなら預けて参加すればいいだろうし。

多分勇人ママさんのお子さんが歩けるぐらいの子ならそこまでは言わなかったとおもいますよ💡
言葉のすれ違いがあるだけで、お子さんのことを思っての発言だとおもいます(❁´ω`❁)

退会ユーザー

体調お大事になさってくださいね( *_* )💦

• 7月4日
  • 勇人ママ

勇人ママ

前の組長さんから、気にしないで、大丈夫だし、他の人も何も言わないから。と言われました。
    新年度になり今の組長になりました。
    この組長さんは、クレーム処理も住民の喧嘩の仲裁すら、しない方です。
    掃除と言ってもほうきではわくぐらいなので、抱っこしながらほうきではわいていました。
    今回は確かに、私のミスはありますが、

• 7月4日
  • 勇人ママ

勇人ママ

途中ですみません(^_^;

今の組長からしたら、子供連れが目障りみたいです。
    私の団地では、お子さん連れが多少います(^_^;
    道路の掃除だから、意外とお子さんが飛び出したりしても親は無視してます(^_^;
    こっちの方をなんとかしないもんかと思いますが。

• 7月4日
おちょこもも

うーん、、。
朝の質問や他の回答者さんの回答も見ましたけど、
やっぱり組長、ガミガミおばさん、勇人ママさんみなさんに非があるんじゃないかなって思いました。

お子さんが小さい方もいて野放しにされてる方もいるとありますが、やっぱり、掃除のときは小さい歩けないお子さんは連れて行くべきではないと思うんです。
赤ちゃんのためでもあると思います。上の方も仰ってますが、組長さんなりの気遣いかな?って私も思いました。

体調が悪い、シングルいろいろ事情があって、赤ちゃんを連れてこないといけない、掃除を他の住民さんと同じくらいできない。
それなら、代わりに罰金で、と他の方法も提示してもらっているようですし、、。
区会長や市営住宅の方も、電話とかされてまくしたてられたらそう言うしかないかと、、(・ω・;)

体調が悪いときに、そう言われてカチンときたのかもしれませんし、
組長さんの言い方もキツかったのかもしれませんが、組長さんガミガミおばさんだけが悪いようには思いませんでしたよ(>_<)

• 勇人ママ

勇人ママ

罰金が意外と高いで困ってます(>_<)
    生活ギリギリなんで、罰金払える余裕がなく。

市営住宅の人からは、普通は組長が対処してやらないといけないのに、それを言うのはおかしいと言われました(^_^;
    掃除と言ってもほうきではわくぐらいなんです(>_<)

体調悪かろうと掃除には出ろって言ってました。
    私、持病持ちで、子供のお世話が出来る日、出来ない日があります。
    先月は、体調がよかったので、子供と家にいて、旦那が掃除に出ました。
    ただ、先日は貧血や倦怠感、吐き気で、子供の世話自体出来る状態ではありませんでした。
    かと言って、抱っこ紐をおろし忘れたのは確かです( ノω-、)
    本当、最初はガミガミおばさんだけなら、聞き流せてましたが、組長さんはその場で対処する訳でも後で、言いにくる訳でもなく、「何故?」と思い旦那が掃除を終わった後に行って、この言い方です(^_^;
    団地と言っても各棟に組長が存在しているので、他の棟の人が聞いたら、びっくりされてました。

• 7月4日