※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
妊娠・出産

産後40日経ち、骨盤の痛みに悩んでいます。産後ベルトを試しましたが効果が薄く、効果的なベルトや方法を教えてほしいです。

産後の骨盤について。

産後40日ほどになりました。初めてのお産で、臨月のころから恥骨痛に悩んでいました。
今は寝返りを打つときや起き上がるとき、立ち上がるときなど足の付け根の関節を使う動きはだいたい腰骨か恥骨が痛みます。

先日トイザラスに行く用事があったのでピジョンの産後ベルトを試してみましたが予想より柔らかくてこれは骨盤しめるっていうよりベルト巻いてるっていう気休めにしかならないな…と購入諦めました。

もしこれは良かったよ!というベルトや方法があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はトコちゃんベルト2を使ってます。
わりと閉まりますよ。
散歩などの時付けると良いみたいです

• Riko Sora

Riko Sora

トコちゃんベルトですか!似た形で犬印の産前産後ベルト持ってるのですが、歩いたり座ったりするとズレてくることはありますか??(^^;;

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズレます…私は保育士してたので 仕事中やりたいが ズレるので ベルトして仕事がほんとに不快でやってなかったです。

• 8月14日
とみー

トコちゃんベルト使ってます。
痛みがあるなら骨盤矯正行かれた方がいいと思います。
産後半年ぐらいまで骨盤ゆるい状態なので、そのぐらいまでに行った方がいいそうです!

• Riko Sora

Riko Sora

ありがとうございます!産後2ヶ月までが特に動くという記事もみたので、少し焦ってます💦接骨院・整骨院・整形外科などどれに行けばいいか迷ってます。えちゃんさんは骨盤矯正何に行かれましたか?💦

• 8月14日
  あんぱん

私はベルトだけじゃ無理そうだなと思い、産後も使わず悪露が終わってから骨盤矯正に行きました☺️

• Riko Sora

Riko Sora

私は悪露が出てる間は特に、ベルト閉めると数十分でお腹が痛くなる(生理痛みたいな)ので長く着けていられず…💦

骨盤矯正は接骨院・整骨院・整体院・整形外科どれに行けばいいか迷ってます💦どれに行かれましたか??

• 8月14日
  •   あんぱん

あんぱん

痛かったら余計付けづらいですよね😭💦
    私は接骨院に行きました!
    場所によっては10回ぐらい通わなくてはならない所もあるみたいですが私が行った所は二回で終わりです☺️

• 8月14日
ゆき

骨盤矯正行くもすぐ痛みが戻ってしまいワコールの産後ガードルをしています。
整体の人にも結局通わないと骨盤はまた開いてしまうと言われ、頻繁に通院は難しいのでガードルにしましたが私には合っているようです。

• Riko Sora

Riko Sora

ガードルはいつから着用されましたか??💦また1日着ていて腹痛など大丈夫でしたか??

• 8月14日
  • ゆき

ゆき

産後1ヶ月の悪露落ち着いたあたりから付けてました。
    腹痛は特にならなかったです。ただ締め付けたまま女の子座りで授乳したりするとお腹が苦しかったので苦しい時はチャック開けたりしてます。
    どちらかと言うと苦しさより汗疹が出来ないかこの時期は心配なので夜寝る時だけ外してます。

• 8月15日
ちゃむ

骨盤矯正通ってます!
骨盤だけじゃなく全体的に整うし、束の間の癒し時間にもなるのでオススメです😊

• Riko Sora

Riko Sora

いいですね😭私も行きたいです!
    接骨院・整骨院・整体院・整形外科などどれにいったらいいか迷っていますが、ちゃむさんはどれに行かれましたか??

• 8月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

いろいろあって悩みますよね😭

私は家から3分くらいのところに産婦人科のクリニックの付属施設?的な助産師さんがやってる託児場付きの産後に特化したトータルボディサロンがあったのでそこに通ってます😊❤︎
    (分類でいうと整体院かと思います。)

恥骨の痛みを今すぐとりたい!とかなら痛み止めの注射などできる整形外科、恥骨部分の痛みのみとりたい(低周波などの治療)なら整骨院、骨盤矯正や全体的に整えて時間をかけて痛みを改善していくなら整体院ですかね🤔

目的に合わせて選ぶと良いと思いますよ☺️💕

ちなみに、産後どんどん腰痛や肩コリなど出てくると思うので、整体系がおススメです😊

私は全体のバランス整えてもらって肩コリなども改善したくて整体的なところにしました❣️
    骨盤矯正が終わっても肩凝りなどの緩和のために引き続き通いたいと思ってます😌✨

• 8月14日