※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
妊娠・出産

38週の初産婦が、子宮口や子宮頸管の状態に不安を感じています。陣痛が早く来る方法やウォーキングの効果について相談しています。

もうすぐ38週になる初産婦です。

昨日検診だったのですが子宮口もしっかりしまってるし子宮頸管の長さも十分にまだあるね〜😕と先生に言われました😂
まだ予定日前ですが本当に生まれてくるの?予定日超過しちゃうの?誘発しないといけないんじゃ?😭と悲しい気持ちです。

子宮口ガチガチと言われたのにすぐ陣痛がきた方はいらっしゃいますか?
なにか運動はしましたか?
ウォーキングして意味があるのか分からなくて暑いですしどうしたらいいか分からないです。

コメント

さやちょこ🍫

子宮口とじてると言われたのにお腹を壊したような痛みを感じトイレに駆け込んでもなにも出ません😂予兆でしょうか

ぴこ

初産だと予定日過ぎる方も多いですし、検診で指摘もないなら焦る必要ないと思いますよ☺️
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思います!
私も最後の検診で同じようなこと言われたけどそのあとすぐ予定日に産まれました👶🏻
お医者さん達もプロなので判断はそこに任せましょう✨
ウォーキング暑かったら階段上り下りや雑巾がけとかする人もいますよね。
私は特に何もしませんでした!

• ぴこ

ぴこ

今の時期だと熱中症の危険もあるので外でウォーキングはやめた方がいいかもしれないですね😅

• 8月14日
ココア

私も産む前の検診で子宮全然でしたが、予定日の1日前に陣痛来ましたよー、
早く産みたかったので1日2時間位ウォーキングしてました、ただ今は暑いので無理しない方が良いと思います、
家の中でも体動かすだけでも良いと思います
ちなみに予定日前に来たから喜んでましたが、陣痛から出産まで40時間近くかかったので、それは大変でした😂
(間隔6分で来院した時に、またまだたねぇ子宮口1cmって言われて絶望しました)

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

焦らなくていいですよ🤔私も経産婦ですがまだ子宮口柔らかいくらいかなって言われてるので💕
焦る気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうので待ってるよー待ってるよーって言ってあげて下さい☺️私は子宮口全然開いてないって言われた検診の2日後とかに1人目は39wで産まれたのでそんなこともありえますよ☺️ウォーキングは1人目の時は秋だったのでたくさんしてましたが、今は暑くて全然😭とりあえず家事と子どもの庭プールの準備とかくらいしか出来てないです😂
元気に産まれてくれるのを待ちましょうね💞💞💞

ふか

ごめんなさい回答ではないですが💦
子宮口ガチガチで
予定日前に子宮口を柔らかくする
注射をしてもらいましたが
予定日5日超過でした😂