※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

里帰りせず家事育児をしていたが、人間関係に悩んでいる。義母とは不仲で、旦那の友達とも喧嘩中。イライラが続き、自己嫌悪に陥りそう。

里帰りせず周りに頼らず家事育児やってきましたが、産後全然人間関係がうまくいきません。義母にはガルガルしてしまって1ヶ月以上会ってなくて旦那の友達は旦那と私が喧嘩中に家に来てイライラを態度に出してしまってそこから前みたいに仲良くありません。
ずっとイライラしている気がします。自分のこと嫌いになりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時は無理しないで人と関わらなくて大丈夫です。
産んで2ヶ月ならしょうがないですよ!
余裕ないの当たり前です💨
私はまわりが配慮してほしいと思っちゃいます。

落ちつく時が必ずきますから
あまり考えすぎず過ごして下さい💨 🙆

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    今だけは人と関わるのが辛いので旦那に伝えてみます😔
    周りも放っておいて欲しいのに旦那の友達は遊ぼう!とガツガツしてきて義母も上のこと遊びたいらしくて一番忙しい夕方に来ようとしてきます😥
    私が周りに気を遣えてないのかとずっと責めていましたがキムチさんの言葉で無理しなくていいんだと思い救われました😭
    落ち着く時を待って無理せず過ごしたいと思います😭

• 8月14日