※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

19wの子宮頸管測定は必要ですか?通常はどのように測定するのでしょうか?

19wの時に早産の傾向がないか子宮頸管を測ってくれました。今後は何も言わなくても測っていきすか?

1人目が切迫で子宮頸管が短めだったので健診のたびに測っていたのですが通常ならどんな感じですか?

コメント

jasmine

20wで測っていこう産まれるまで測りませんでした。

• a

a

コメントありがとうございます😊
    ちなみにその時の長さは教えてもらえましたか?

• 8月14日
  • jasmine

jasmine

教えて貰えませんでした!なので正常だったら特に教えない病院なんだと思います😅

• 8月14日
  • a

a

2人のお子さんは何週で産まれましたか?差し支えなければ教えて下さい♩

• 8月14日
  • jasmine

jasmine

1人目は40w3dで2人目は帝王切開だったので38w3dでした!

• 8月14日
  • a

a

ありがとうございます😊参考になりました♩

• 8月14日
あ

1人目は切迫でしたが、2人目も3人目も切迫の診断出てないです。
2人目は出産までに測ったのは3回程度です😊中期、後期、臨月でした。
3人目は今34週ですが、中期測ったきりです✨

• a

a

その時の妊婦さんの状況にもよりそうですね!
    ちなみに長さどのくらいありましたか?
    2人目3人目切迫じゃなかった時の長さわかりますか?

• 8月14日
  • あ

1人目は中期で24ミリ後期になり21ミリで臨月は20ミリ無かったと思います。自宅安静のみでした。
    2人目は中期28ミリ後期26ミリで問題無しでした。
    3人目中期35ミリで今のところ問題無しです😊

• 8月14日
  • a

a

ありがとうございます😊参考になりました♩

• 8月14日
まま

私は1人目の時2ヶ月入院した事もあり、2人目も里帰りまでは1人目と同じ病院へ通っていてデータもあったので19w頃から頸管長は毎回診てもらってます!

23wの時内診台の上に乗ったタイミングで張ってしまい、張りの自覚があるみたいだし前回のこと考えると大事にしときたいから張り止めだすね!と言われて、張り止め処方されてからは2週間に1回の受診になりました!

• a

a

毎回だったんですね!
    ちなみに今30wで長さはどうですか?

• 8月14日
  • まま

まま

1週間前の健診では短くなったとき25mmくらいだねーって言われました😖
    それが里帰り前最後の受診で、来週里帰り先の病院を受診する予定なので短くなっていないかヒヤヒヤしてます😭

• 8月14日
  • a

a

子宮頸管測るときほんとヒヤヒヤしますよね…いつ安静指示が出るか😭
    上にお子さんいますが安静にしてますか?

• 8月14日
  • まま

まま

里帰りしたので家事に関しては親に任せているので1日でやる事と言えば本当子供の事くらいで済んでますが、天気がよくても外に遊びに行ったりはせずなるべく横になって家の中で相手してます😂(1日中寝たきりってほど横になってるわけではないですがw)

両親が休みだったりすると連れ出してくれるのでその時は(数時間)本当寝たきりでいます🙋‍♀️

• 8月14日
  • a

a

そうなのですね!!
    早く37w超えたいですね🙆‍♀️
    色々お話ありがとうございました😊参考になりました!

• 8月14日