※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
子育て・グッズ

妊娠中の体重増加が5キロ以下で完母育児中の方へ。出産後の体重変化はどうでしょうか?私は妊娠中4キロ増で、退院後3キロ減。1ヶ月は痩せないようにと言われ、食事が辛いです。他の方の体重変化は?

妊娠中の体重増加が5キロ以下だった方で完母で育てている方に質問ですm(_ _)m

出産後の体重の増減はどんな感じですか?

私は妊娠中4キロ増で、退院後測ったら3キロ減っていました。
看護師さんから「1ヶ月までは、これ以上痩せないで」と言われ、妊娠中の2倍食べてますが、結構辛いです、💦
皆さんの体重の変化はどんな感じですか?

よろしければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

雪

寝る前だけ一回ミルクあげてますが後は母乳です(*^^*)
妊娠中に5キロ増で退院時には元どおりでしたが、そんなこと言われなかったですね(°_°)
でも普段から大食いなので2倍以上食べてますψ(`∇´)ψ
水分は大切と習ったのでよく水は飲んでました!

  • しょーぴ

    しょーぴ

    水分、大切なんですね✨
    元通りに戻った後、その後体重キープですか?減ったりしましたか?

    • 7月4日
  • 雪

    なんでも水分と血液で母乳はできているそうです(°_°)神秘ですね!

    特にこれといって気にしていませんがキープです!今は三回食なので母乳あげることも減りましたが学生の頃からずーと今の体型です

    • 7月4日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    母乳って血液からもできるんですか!✨

    学生のころから体型キープって素晴らしい❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
かたかな

私もほぼ完母でそんな感じでした💦
哺乳瓶拒否は困るのでしばらくしたらミルクも増やしましたが、全然問題なかったです!
で、断乳したら…一気に太りました😭😭😭
もう妊娠前と変わりません💦

  • しょーぴ

    しょーぴ

    やはり、断乳すると太るんですね💦💦
    怖いー(>_<)
    ありがとうございます!

    • 7月4日
ななじろう

私は妊娠前より+5キロで産んで、退院時に−2キロでした。
もう少しで3ヶ月になりますが、現在−7キロです。
完母でいくら食べても増えないです…私自身太っているのこともあり、これだけ減っているのかもしれませんが、妊娠前よりかなり食べてます。
卒乳後が怖いです(๑›ω‹๑)੭笑

  • しょーぴ

    しょーぴ

    凄い勢いで減ってますね💦
    食べても食べても増えないので、嬉しい悲鳴なのですが、どうなってしまうかと💦
    卒乳後の食事量は考えないとそれはそれで、危険ですね(^^;;

    • 7月4日
まりゅまろ

妊娠前より+5キロで今−3キロです。でも元々普通体型だし太りやすい体質なので食事の量や食べ物には割と気を使ってます。
1人目の時は同じく+5キロで出産翌日には元通りでしたが、食欲に任せて食べていたら2キロ増えました…完母でも体質や摂取カロリーに対するカロリー消費量によって変わりますね。

  • しょーぴ

    しょーぴ

    完母でも限度超えると太りますね(^^;;💦
    気をつけます!

    • 7月4日
みちぇこ

妊娠中に5キロ増加し退院時はプラマイ0でした。

産後1ヶ月は実家に里帰りしてたのですが、母親からの「食べろ食べろ」攻撃で栄養あるものたくさん食べさせられかなり苦痛でした〜!

しかし3ヶ月くらい経った頃には、普通のご飯だけでは物足りなくかなり食べてます!
間食もしてます。
夜遅くにもお腹空いて食べちゃってます。
体重を落としたくなく甘いものなどカロリー高めのものとってます。
炭水化物もとりたくてたまりません。
思春期男子かって感じです笑
それでも妊娠前よりマイナス5キロです。

ちなみにミルクは1日1回あげてます♡
卒乳したときは確実に太るな…と思ってます笑

  • しょーぴ

    しょーぴ

    私も今実家にいるのですが、すごい食べさせられます💦ホント、思春期男子かって感じですね(^^;;
    マイナス5キロですか!

    今1ヶ月なんですが、もっとお腹すくようになるんですかねー?💦

    • 7月4日
  • みちぇこ

    みちぇこ


    実家パワーすごいですよね💦
    ご飯2杯に汁物、煮物、魚、肉などてんこ盛りでした笑
    自宅に戻ってきてからは好きなように食べてます!
    旦那の分のご飯まで食べてしまうことも…
    今では「米、コメー!」と言ってます。

    お腹すくようになりますよ♡
    ちなみに計算すると出産直前からマイナス10キロになるのですが、産後2ヶ月迎える前にはもうこの体重でキープ状態です。

    • 7月4日
せみさん

妊娠中+5キロで出産後は2キロしか減らずf^_^;完母で今は6キロ減りました♪

  • しょーぴ

    しょーぴ

    出産後6キロ減ですか?
    完母は、減りますね☆

    • 7月4日