※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

長男跡取りだからと勝手に二世帯に仕向けてきた義両親と旦那、私は大反…

長男跡取りだからと勝手に二世帯に仕向けてきた義両親と旦那、私は大反対したのに結果住むことになりました。
まぁ義母は無神経で強くて嫁いびり、義父はかなり頑固です。
今はコロナもあり、全然顔も合わせる機会がないのでまだ幸せです。簡単に言うと上手くいってないので、旦那もかなり後悔してます。
そんな中、仏壇に関してはうるさいのです。
うちの世帯は、正月やお盆などきちんとやってますが、月に3回の仏壇のお参りにまで強制させられていてしんどいです…
すごく自分勝手な奴らだと思うのですが、私がおかしいでしょうか?
お調子者もいいとこだと思っています。

コメント

ゴーヤママ

ご主人がかなり後悔しているなら、義両親の自分勝手な行動にアンパンさん家族を巻き込んでくる事を全て阻止して償ってもらうべきです!
介護もしない!とはっきり言いましょう!

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    今、必死で償ってもらっています。そして早いうちから介護しないと誓いました!
    月3回もお参りに関しては、客観的にみてどう思われますか?

• 8月13日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ほんと男の人って現実見ないと分からないんですよね、考えたら分かるのに!!!
    月3回のお参りは多すぎて何してるの?って思っちゃいました笑
    やりたい人が勝手にやって、お盆とかそういう節目は参加で良いんじゃないの?我が家が参加しない事で何か支障が出るなら参加するけど、何もないのに強制参加はどうかしてる。ただの押し付け。って言っちゃうかもです。

• 8月14日
  • ももち

ももち

ですよね💦
    月3回の日は命日らしく、神頼み的な考えなんです。そのくせお墓参りはお盆終わってから行くとか…意味不明な人たちです。
    ありがとうございます😊
    二世帯前なんて、嫁だけ強制させられて息子はやらなくてもOKな感じでした。跡取りは誰なんだ?って感じでした…

• 8月14日