※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんをお持ちのママさん!お子さんと何歳まで一緒に寝ていますか?共働きで夜ぐらい一緒に寝たいと思うけど、旦那は驚いていました。皆さんはどうですか?

小学生以上のお子さんをお持ちで、戸建てに住んでいるママさん!
お子さんと、何歳まで一緒に寝ていますか?
私自身は、兄弟みんな年長の頃から子ども部屋の二段ベッドで親とは離れて寝ていました。
それを考えると、2歳の息子とくっついて寝られるのって、あと数年なのかなと…

私自身は専業主婦家庭で育ちましたが、我が家はフルタイム共働きです。今後もその予定です。夜ぐらい一緒に寝たいと言うと、旦那は「小学生になっても一緒に寝る気?」と少し驚いていました😅

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

〜5歳まで一緒に寝ていた!

はじめてのママリ🔰

〜小学校入学まで一緒に寝ていた!

はじめてのママリ🔰

〜小学校低学年(2年生)まで一緒に寝ていた!

ママリ

2年生の時に、戸建てに引越したのでそこから自分の部屋で寝てます🛌✨
引っ越しする前は、6歳から同じ部屋ですが別のベッドで寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ部屋+別のベッドで慣らしていくのいいですね😊
    参考になりました!
    コメントありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

〜小学校中学年(4年生)まで一緒に寝ていた!

はじめてのママリ🔰

それ以上!!!!!!

ママリ

小3の娘は自分の部屋にベッドありますがまだ一緒に寝てます😊
4人でクイーンに寝ています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は一緒に寝る子多そうですね!コメントありがとうございます😊

• 8月15日
ちちぷぷ

経験でなくすみません。
聞いた話だと中学校上がるときから別で寝る方も多そうですよー!
うちは低学年まではくっついて寝るかなーと思ってます!その後は本人達次第ですが、、

日本は添い寝文化でこれがマザコンにするとも聞いたことがありますが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はも聞いたことあります!欧米ではベビーベッドの頃から子ども部屋だとか?ですよね😅
    男の子ですし、私も子離れを意識していこうと思います😭笑

• 8月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうみたいですね!でもそれを日本人がやるとダメみたいです?遺伝子の問題とか😂?

夫に聞いたら小学生までかな?中学生は別かなー?って言ってましたよ😊くっついて寝られる期間も短いので可能な限りくっついて寝ましょう笑

• 8月15日
✩sea✩

自分自身は覚えてないのですが、我が家は現在も、5人一緒に川の字で(子ども達の寝相が悪いので、子ども達は横向きになってますが💧)、寝てますよ^^*
まだまだこのまま一緒に寝る予定です(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川の字素敵ですね!私もそれをずーっとイメージしていたので、主人の一言で驚きました😅

• 8月15日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

男の子だと小学生くらいからママと寝るの恥ずかしさが出るから寝ない子もいるって聞いたことあります🙄
私もずっと寝てたいですがうちの旦那さんも同じような話をしたら驚いてました😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だとそうですよねー😅
    男の人からすると驚きなんですかね?💦

• 8月15日
より

長男11歳ですが、まだ同じ部屋で寝てます!
夫が単身赴任中ということもありますが💦長男、次男、私の3人で寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんもまだ小さいですしね😊
    みんなで川の字素敵です!

• 8月15日
  • より

より

さすがに中学生になれば一人で寝かさないといけないかなぁと思ってます😅実を言うとお風呂もまだ一緒に入ります💦

• 8月15日