※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンデレラ
妊活

人工授精3回目で、5回目まで考えています。体外受精に進むか迷っています。他の方は何回しましたか?私は30歳で、旦那は28歳です。

今周期3回目の人工授精します!
旦那とはそれなりにタイミングもとってますが2回目ダメでした(´・・`)
体外受精にステップアップされた方、人工授精何回しましたか?
5回目までは人工授精と考えてます(´・・`)
ちなみに私30歳、旦那28歳です。

コメント

アル

今月体外受精する者です。人工授精2回しましたが、ダメでした。。
24歳の夫婦です。

• シンデレラ

シンデレラ

そうなんですね⤵︎ ︎アルさんは検査は問題なしですか??差し支えなければ教えてください( .. )

• 8月13日
  • アル

アル

最初は生理不順、排卵障害、高プロラクチン血症がありましたが、今は治り原因不明不妊です!

• 8月13日
  • シンデレラ

シンデレラ

お返事ありがとうございます(´・・`)私も原因不明不妊です。。。精神的にも辛いですよね⤵︎ ︎私も旦那と体外受精の話も出てるのでアルさんの貴重なご意見聞けてよかったです。ありがとうございました🙇‍♀️🙇

• 8月13日
ひよっこ

年齢的には6回くらいトライしても良いんじゃない?とCLでは言われていましたが、人工授精は1回しかしませんでした。その後すぐに採卵→体外・顕微へステップアップして胚移植3回しました。

当時私28歳、旦那35歳です。

• シンデレラ

シンデレラ

そうですよね〜…年齢によりけりって結局は言われるんですよね(´;ω;`)
    私も問題なく精液も良好なので5回はトライしてみようかって言われてます。。でも早く結果が欲しいので今周期3回目になりますが、これで授かれなかったら4回目どうしようか考えてます。

• 8月13日
Na🖤

人工授精3回目で初期流産、5回目で化学流産。7回目がダメで思い切って体外受精にステップアップ、1回目で妊娠出産しました。夫婦共に33歳でした!

• シンデレラ

シンデレラ

コメントありがとうございます✨
    体外受精にうつって一回目で妊娠したよ方多いです(´;ω;`)💓ふぅ。
    だらだらいくよりパッと移行した方が良いのかなって考えてます。

• 8月13日
りす

人工授精4回やって、体外受精しました!

• シンデレラ

シンデレラ

やはり4.5回が回数的にはベストなんでしょうか。。。
    今周期ダメでしたら先生に相談してみようと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月13日
  • りす

りす

私は自分に問題がある可能性が高かったので、早めにやめようと決めてました!一回は体外受精しようとしたら排卵済みで急遽人工に切り替えました😅
    同じ病院で体外受精もしてみてダメで、有名な病院に転院したら、一回でできました!

• 8月14日
  • シンデレラ

シンデレラ

私も探しに探して通うなら評価高いところが良く自宅から1時間半かけて通ってます(´・・`)最初は検査検査で通うの大変でした⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    3周期目に突入しますが、通うのには慣れましたはやく結果出ないかなーとただただ願うばかりです。。。(笑)

• 8月14日
☆

人工授精は6回までと決めてしました。6回目がダメだった時に、でももしかしたら7回目で上手く行くかもしれない!という気持ちが強かったですが、7回目はせずに体外にしました。まだ授かれていないですが思い切ってステップアップしてよかったと思っています😀

• シンデレラ

シンデレラ

おはようございます🌞😊🌞
    ステップアップする事って金銭面もガクっと違うし体への負担とか色々勇気入りますよね。。。😢
    2020年残り4ヶ月!今年こそ授かりましょう🤍🤍👶🏻👶🏻

• 8月14日
ママリ

人工授精は6回しました。
合間に子宮内膜ポリープ手術をしたので、本当は4回くらいでやめようと思っていましたが、もしかしたら?!と+2回しました。
体外受精にステップアップしてからも移植まで時間かかっているので、切り替えが早い方がいいのかもしれません。
私35、主人33です。

• シンデレラ

シンデレラ

おはようございます🌞😊🌞
    ポリープ手術した後ですと、もしかしてと私も思うと思います(👶🏻).。oO
    6回目以降は妊娠率下がると聞くのでママリさん、タイミング良かったんじゃないですか?
    最低4回かなと思ってるので後2回頑張ります(´;ω;`)🧡

• 8月14日
ひー

人工受精5回
転院して
人工受精1回
体外受精1回→陽性♡
でした。

原因不明不妊となると、ピックアップ障害の可能性もありますしね!(うちは旦那さんの遠心分離前の運動率が平均以下だったのが原因かも笑)

お金の事を考えたら恐ろしく違いますが(陽性になってもホルモン補充が続いたり…)
ステップアップしてよかったと思ってます♡♡
体外受精は人工受精の時よりも旦那さんの理解がないと難しいと思いますが、てじさんは大丈夫そうですね☺️🌿

幸せが訪れますように♥︎︎∗︎*゚

• シンデレラ

シンデレラ

転院して2周期目授かれたんですね❤️わぁぁあ🙏おめでとうございます👶🏻❤️

ピックアップ障害でしたら体外に進まないといけないですね⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    4回AIH後すぐに体外受精にステップアップしようとおもいます。(それまでに授かれるのが1番いいのですが😅)

コメントありがとうございました👑👑

• 8月14日
なのは

人工授精は7回やりました!
その後ステップアップし26歳のときに採卵、移植し息子を授かり、その時の凍結胚を移植し娘を授かりました!
原因不明でしたが、2人とも一度の移植で授かっているので、ピックアップ障害なのかな?と勝手に思ってます!