※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手作りの離乳食を食べづらい。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

ベビーフードの7ヶ月のやつはほとんどオエっとならずに食べれるのに手作りの7倍がゆだとオエっとなります😑😑
炊飯器で作ってるのでそれなりに柔らかいとは思うんですけど同じような感じだった子いますかー?
どうやって工夫したら手作りの離乳食も食べられるようになりますかね?🤷‍♀️

コメント

ペコラ

おえっとというより、だんだんおかゆを嫌がって食べなくなり、柔らかめの普通のごはんを食べるようになりました。
びちゃびちゃなのが嫌だったのか…未だに雑炊とかは好みません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーフードは好きなので柔らかいのが嫌という感じではなさそうです😂😂

• 8月14日
♡

ベビーフードのとろみが好きとかですかね…🤔
うちの子も出来立ての美味しそうなおかゆは汁気が多くて食べません💦
しばらく保温にして水分吸い切ってボヨボヨになったおかゆなら食べます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トロトロな感じがいいんですかねー?
    離乳食難しいです😑😑

• 8月14日