※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の男の子がおっぱいが大好きで、授乳回数を減らす方法を知りたいです。眠るときや他の人といるときにはおっぱいを欲しがらず、食事の様子も微妙です。このような状況に悩んでいます。

アドバイスください>_<

1歳すぎてるのに、授乳回数なかなか減らないしおっぱい大好きって子いますか?(>_<)



先月1歳なったばかりの男の子がいます。
うちは生まれたときからずっと完母なのですが
おっぱい大好きすぎて困ってます。



保育園いってないし私と二人きりな時間が多いことあってか、家にいるとすぐに近寄ってきて服めくってきておっぱいのみ始めます。


また眠たくなってきたら抱っこなどでは寝てくれずに、必ずおっぱいを飲みたがり飲んで寝落ちします。

夜中、数回起きるのですが
横で寝てたら寝ぼけながら私のとこに突進してきて寝てる私の服をめくっておっぱい探して飲み、また寝落ちしていきます。



明らかにさっき飲んだばかりだったりなときや飲ませれないときはお茶を与えますが
それじゃあ紛れないのかやっぱりおっぱいを欲しがります。

飲ませずに抱っこや動画見せてなんとかしのげるときもあれば、ほとんどはおっぱい飲ませないと怒って叩いたり泣いたりします(>_<)




また、旦那や実母など私以外の人といたら眠くなったら抱っこで寝ます。
また、用事あって預けたりしたら、私いなくておっぱい貰えないとわかるのかグズらないし特に欲しがる様子もありません。


私がいたら甘えてるのかグズりが多いです。




卒乳したって人もいるくらいなのに
うちは無駄に欲しがる回数多いし
せめて少しでも回数減らしたいのに。。

おっぱい飲んでるからか離乳食の食べっぷりは微妙です。
食べさせれば食べるし嫌がる感じではありませんが、自分から食べたいという感じではありません。



こんな方いますか?(>_<)
いつかおっぱいの執着なくなるのでしょうか。


コメント

s2anan

主様💗

まさにうちの子です笑
いま、夜だけ授乳がんばってますよ🌟

昼も欲しがりますけどね( ^ω^ )

お菓子好きです?合間はちょっとお菓子あげてごまかすと、夜まで持ちますよ( ^ω^ )

それでも欲しがるんですけどね笑
つらいですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    一緒なんですね(>_<)
    お子さん何か月ですか?

    離乳食はそんなにですが、お菓子は好きみたいで自分で食べます!


    おっぱい欲しがったらどうしてますか?

    夜だけってのは寝るまえって感じですか?

    • 7月4日
  • s2anan

    s2anan

    うち最近満1歳です( ^ω^ )

    離乳食うちむちゃくちゃ食べます( ^ω^ )🌟とにかくご飯をしっかり食べさせてます🌟

    ( ^ω^ )おっぱいほしがったらラムネとかグミとか小分けであげれるものをあげて紛らわせて、寝る前だけ授乳ですよ( ^ω^ )

    みず、お茶、ジュースでも飲ませます!

    おっぱい以外に好きなものをたくさん作ると楽になりますよ( ^ω^ )

    • 7月4日
ぷーママ

まさに、うちにもいます!1歳3ヶ月にもなるのに、おっぱいです。夜も寝ないからおっぱいやめたいところですが、最近は食欲を食べてくれず、さらにおっぱいなり困ってます。どんなものも拒否で食べてくれず。いつまでおっぱいなのか?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね(>_<)

    昼間ほしがったらやはり与えてますか?
    お茶などでまぎれたりしますか?

    • 7月4日
  • ぷーママ

    ぷーママ

    初めはお茶など飲み物でだましますが、すぐにおっぱいに手をだしてぐずります。どうしたものか。

    • 7月4日
カブカブ🎶

1歳5ヶ月で断乳するまで、おっぱい星人でしたよ〜(*´∀`*)

完母で保育園も行ってなかったので、私が寝転んでいれば『隙あり!』とばかりにやって来てセルフで飲んでました(笑)

本当に断乳できるのか不安でしたが、アンパンマンミュージアムに1日出かけてテンションMAXの日。
朝から一度もおっぱいを飲まない時に、夕飯後に私は出かけて旦那が入浴と寝かしつけを担当。(昼寝もしなかったので即寝たそうです)

私はおっぱいにアンパンマンを描いた大きな絆創膏を貼って寝ました。
朝、起きていつも通りおっぱいを飲もうとした息子は、おっぱいに貼ってある絆創膏を見て『あんぱん!』と大興奮。

『◯◯君、おっぱいにバイバイできたから、おっぱいアンパンマンになったよ〜』とわけの分からない説明に、息子はおっぱいに手を振りそのまま卒乳しました。(@_@)

あまりの呆気なさに、こちらがびっくりしました…!

こんなパターンもあります…( ̄▽ ̄)

  • ママリ。

    ママリ。


    すごいですね!

    たしかに一日中、家族で出掛けたりしたら
    気紛れるのか他の人ともたくさん関わるからか、その日はおっぱい回数減ります!
    私以外の人だとすんなり寝るしいいこなのに~。

    その日以来、全く飲ませてないんですか?!
    欲しがりもしませんか?

    • 7月4日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    もう2歳になるので、全く興味も示しませんよ(笑)

    1週間ほど寝ぼけて、夜中におっぱい飲もうとしてましたが、枕元に麦茶を置いておいて飲ませると、またすぐに寝てました。

    同じく1週間ほどアンパンマンの絆創膏は貼ったままにしていたので、時々確認しては『あんぱん!』と言っていました。(*´∀`*)

    だんだん減らす…ではなく、我が家は或る日突然おっぱい終了!でした。

    私が母乳過多気味だったので、断乳後のおっぱいケアが大変でした。(@_@)

    • 7月4日
みい🙂

うちも同じです😭
日中も夜も結構飲んでます( ; ; )
果物とかあげて気を紛らわせていますが、服ひっぱって欲しがります😔‼︎
いつおっぱいから離れるんだろうと不安になってます😔

ふぃーる

来週1歳になる息子がいるのですが、まさにしーちゃ様と同じ状況です!!

最近歩くし1歳間近だからか、周りから卒乳卒乳言わる事が増えて、卒乳どころか断乳の兆しすらない😂と思ってます( ; ; )

私も普段息子と2人っきりなので、息子もおっぱい欲しがるし私もあげない理由がないので飲ませてます。離乳食の食べもあんまりよくなくて、同じ月齢の子に比べると明らかに量が少ないです(>_<)

卒乳もこの時までにやらなきゃ!みたいなのが特にないので、なんとなく頭にはあっても遠い先のような気がしています😅