※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総合病院での個人情報漏洩に悩んでいます。転院を考えていますが、手術歴があるため不安です。他院での受け入れや、診察前の紹介状について相談したいです。

【総合病院から総合病院に転院された方いますか?】

現在11wの初産妊婦です。

昔から同じ総合病院(中京病院)に通っており、
そこで2度の手術(扁桃腺・チョコレート嚢胞)をしました。

1年前にチョコレート嚢胞で中京病院に運ばれ緊急手術をし、
1年後の今現在、今までのカルテもあるのでそのまま
中京病院に妊娠してからも通っています。
が、産婦人科の先生は対応がとても丁寧で気分良いし
なんでも相談できるのですが、会計の時の事務員さんが
私の個人情報を色んな方に話しています。
(この事務員さんは近所の知り合い)
それを最近聞きつけ、不審に思い転院を考えています。

ここで手術も何度かしているので、転院するのも不安ですが
今はそれ以上にその事務員さんが必ず会計する時に
避けていても私のカルテを取りにくるので嫌でも
その方に会計してもらうしかないことにストレスを覚えます。

この件に関して、事務員の中の上の方に相談しましたが、
対応はイマイチのため転院した方が早いかな?と思うの
ですが他の総合病院で手術している患者を受け入れて
もらえるのでしょうか?

また、その場合は中京病院に紹介状を書いてもらう前に
一度これから新しく通おうとしている総合病院に
診察に行って相談した方がいいのでしょうか?

教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことする人とがいるんですか!?
私も同じ地域にすんでて平気で個人情報流すなら他いきます!
通おうとしてるところに先に言ってこんなことされていてって説明してから言った方がいいかもです。
お金はかかりますが他の病院の設備?とかもみとくといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうなんです。
    私も聞かされた時びっくりしました。

    先生の対応が良くても、事務員さんの対応のせいで病院自体が悪く見られたら勿体ないですよね。

    ちなみにはじめてのママリさんは
    2歳3ヶ月のお子さんがいらっしゃると記入されていますが、どちらの病院で出産されましたか?
    今回病院を変えるにしても次こそは
    失敗したくないので慎重に検討したいので是非参考までに教えていただきたいです!✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院ではなく、南区のアイレディンスクリニックです。
    先生の診察はあれなんですが(男)たま日金曜日に来てた女の先生が色々相談できて良かったです!
    男の方は……お腹をグリグリするやつがあるんですが手が大きすぎてグリグリよりそっちが痛すぎて
    もうあそこはうみたくないなってなってます笑
    産んだときも朝方だったので派遣?できてる先生にやってもらったため感想はないんですが
    たぶん男の先生だったら出産で産むよりも他のことでイライラしてたかも笑
    でも部屋はきれいだしご飯美味しかったから許します笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこのクリニックさん有名ですよね!

    私も一度ガン検査で行ったことあります!
    ご飯とお部屋も綺麗なのも聞きました✨
    本当は総合病院でなく、個人病院にうつっていいと許可が出るならうつりたいんですけどね💦笑

    ちなみにアイレディースクリニックさんは料金的に母子手帳持って行ってても高いですか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも最大のダメ出しは
    子供を産んだとき呼吸がおかしくて先生になんかいも聞いたのに
    おかしくありません。普通です。って言われたことですかね
    出産終えてて退院した後に大同病院に言ったら咽頭なんかしようって病気ってことが判明して1週間入院しました。
    そんなことあったんでもうあいれでぃでは産まないと思います。
    次産むなら新瑞イオン付近にある産婦人科があるのでそっちか、
    ご飯は美味しくなさそうだけど大同になりそうです笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもなくて3000円程度なので
    なにもないと10000こえます笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人病院はやっぱり高いんですね( ; ; )

    新瑞の方だと品がいいし、いいところありそうですね✨

    私も家から車で30分くらいで
    行けそうなところ色々調べてみます✍️

    ありがとうございました😊

    • 8月13日
ひなmama

そんな方いらっしゃるんですね、
でも出産する病院は自分で決めれるはずです🤔まだ初期なので転院可能かと!

自分が個人情報をもらされて嫌な思いしたなら、補足のところで自分も個人情報もらすことは…と思ってしまいました。身体の特徴、名前まで…
コメントしてないだけでこの質問を見た方もたくさんいると思うので不特定多数に情報を晒していると思います。