※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中。誘発中で進展なし。無痛分娩希望だが平日しか受けられず、心が折れそう。運動制限中で、進む方法を相談。

妊娠高血圧症候群で入院中です
先週の土曜日にタンパクの検査で引っかかり
入院になりました。
火曜日に促進剤を1時間に1錠ずつ飲み
その日は4錠のんで終了。
初め2センチだった子宮口は3センチに。

2日目
バルーンをいれ
ラテックス500ml.オキシトシン注射薬5単位を
10ml/hずつ三十分ごと点滴で入れていき
すぐに間隔のない陣痛がきて
激しい痛みで無痛の麻酔を打ちました
子宮口4-5センチ

3日目
2日目と同じく点滴で誘発しましたが
相変わらず子宮口4-5センチ。
子宮口は薄く柔らかくなってると言われましたが

ママリの皆さんを見てると
一週間や10日かかったかたもいて
いつになったら生まれるのやら。。。

入院して血圧が下がったわけでもタンパクが減ったわけでもありません。

無痛分娩希望で平日しか無痛対応していないため
今週は明日しかチャンスがありません

何のために入院したのかわからなくなり
長い入院生活に心が折れそうです。

誘発中はずっとあぐらで座ったりしていますが
高血圧でスクワットなどの運動はあまりしないよういわれています

なにか進むいい方法はないでしょうか。

コメント

お風呂好きー♡

私の産院では、陣痛の痛みが来たら四つん這いになるとお産が進むと言われて、痛みのタイミングで四つん這いしてました!!

先の見えないお産…不安ですよね。
きっとママのお腹の中が心地良いのですね(^_^)

赤ちゃんにもそろそろ出ておいでと話しかけてみたりとか(^^)d
友人は声をかけた途端あれよあれよとお産が進んで生まれたそうです(*^^*)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので、どうか前向きに!!

ひーこ1011

血圧が高いと本当に動くことが危険になりますからね😭
私は軽い安静指示が出ていて自宅でなるべく寝てましたが2日後には135から165まで一気に上がってしまい病院に着いたときには200オーバーで自然分娩待ってる余裕ないからと緊急で受け入れ先を探してもらい救急車で高速乗って転院し即オペで出産しました。
それでも18時頃に病院入って、お産と被って先生にすぐ診てもらえず、満床だと断られてなかなか転院先が決まらず…転院先が決まってもそこまで高速使っても1時間半程。
出産時刻は21時でした。
こんなにしんどいのに早くして欲しいって思いました。

陣痛の波とともに胎児の心拍低下。
私も全身痛くて後遺症出るかも…と言われていました。
息子は出産時のストレスとまだ肺が未成熟で頻繁に呼吸が止まるのでNICUに入ってました。

健診のときに受診目安をきちんと聞いていたら…早めに病院に行っていたら…
娘と旦那の外遊び見に行って急激に悪化したので、あの時動かず横になっていたら…
後悔ばかりでした。

血圧は出産終わるまで下がらないです。
これ以上上がらないために入院して安静にしてるって感じです。
さぁやさんはもう入院してみえるから何かあってもすぐ帝王切開に切り替えてもらえるとは思いますが…
高血圧は本当に怖いです。

特にアドバイスがあるわけではなくすみません。
でも、自己判断でやるのは危険なので、助産師さんにアドバイスもらうのが1番です!
私は不用意に動いて命がけのお産になってしまいました。
本当に死ぬかと思いました。
無理だけはしないでください。
母子ともに無事にお産が終わることを願っています。