※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきな
妊娠・出産

11週の初マタで、便秘と足のムズムズに悩んでいます。寝つきが悪く、足がムズムズして眠れません。同じような方いませんか?対処法を教えてください。

初めまして。
現在11週の初マタです。

毎日便秘でも悩んでいますが…何よりも悩んでいるのはの足のムズムズ病です!
夜寝る前、寝てからも途中で目覚め
寝られない毎日…
ウロウロしてみたり、伸ばしてみたりするのですが、腰から下とてもムズムズして不快で寝られないです💦

同じような方いらっしゃいますか?
またこれで楽になったよーって方がいたら教えて欲しいです(/ _ ; )

コメント

シマム

めっちゃ分かります!ムズムズ気持ち悪いですよね!私は足を冷たい水で洗って寝てましたよー!!

すーさん♪

わたしもむずむずに悩んでいました(T^T)
足を動かすために、散歩をすることと、妊婦さんは鉄分不足からくるみたいなので、鉄分をとるようにしてました!
ただでさえ寝不足なのにつらいですよね(><)
がんばりましょー♡

ポイ

私もよくなっていました(>_<)
眠れず不快ですよね。。
発病したら動かす、歩き回る、マッサージする、力を入れる、などしましたが妊娠中や産後すぐはあまりダメでした。
とにかくたくさん歩いて歩いて、これでもか?って散歩した日はならなかったです。
早くなくなりますようにm(__)m

さくちゃん

私もムズムズしてました!!
足と背骨がムズムズして、イライラして全然寝れなかったです!
私は妊娠後期がひどかったです。

お風呂で暖まりすぎない、早く寝るとムズムズすることはありますが少なかった気がします(*´°`*)

もきな

冷たい水ですかー!それはやったことなかったです!今日早速やってみます(*^_^*)!!

もきな

疲れ切ったら爆睡できるからでしょうかね?本当に不快ですよねー(/ _ ; )

もきな

妊娠後期!!ずっと続くんですかね…まだまだ初期で弱音を吐いていられないですね😱

お風呂あえて長く入るようにしてました汗
逆だったんですねー^^;

もきな

すーさん♪
鉄分ですか!!なるほどー
積極的に摂取するようにしてみます(≧∇≦)

もきな

皆さんありがとうございました♡
感謝感謝です!!!