※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が小さいうちのテレビボードについてです。旦那が板一枚のボードが…

子供が小さいうちのテレビボードについてです。
旦那が板一枚のボードがいいと言って聞きません。写真のようなイメージらしいです。
私反対です。
・子供が今でもやんちゃ暴れたりなんでも触って壊したりするのに、ブルーレイ剥き出しのボードだと絶対暴れた拍子にブルーレイ落としたり、上から物落としたりしてブルーレイを壊すのが目に見えてるからです。

主人は見た目的に板一枚が絶対いい!と言って聞きません。上記の理由を説明しても、テレビだって剥き出し(壁掛け)なんだから、壊されるときは壊される?と屁理屈しか言いません。置き型のタイプだと扉が邪魔になって角度によってはブルーレイがリモコンで反応しない!とか言ってきます。(いや、反応するしって言っても聞きません)

絶対これがいいと思ったら聞かなくて大喧嘩になってます。

どうすればいいでしょうか?私としても引けません。
ブルーレイどうぞ床に叩きつけてくださいと言わんばかりの設置方法に見えます😢

旦那との大喧嘩で傷心中なので誠に勝手ですがお優しいお言葉でアドバイスくださる方お願いします😢

コメント

SHIORI★

ブルーレイを落とすのもですし子供の頭もぶつけそうで怖いです💦
子供がもう少し大きくなってからでもいいんじゃないかなと思いました😵
子供が小さいうちは見た目より安全性ですよね😤✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません画像はイメージで高さ的にはもっと床近くの低さに設定することしかできないんですが、正直小さいうちはやめて欲しいですよね😢

• 8月13日

私なら現状維持でボードは子供がもう少し大きくなるまで買わない!と言い張ります😂
ブルーレイが壊れる時はきっと床も結構傷つくだろうし…新築なら絶対嫌ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築マンション建設中で、工事に組み込んでもらうといって聞かなくて😢
    ブルーレイ置くのは置き型の扉が閉まるやつでいいですよね😢

• 8月13日

退会ユーザー

とりあえず組み込ませて、その高さにハマるテレビ台を小さいうちは使うってのでもいいかなと思います!処分したり大変ですが、ブルーレイ壊されるよりかは全然いいかなって感じですね😂

• 8月13日

ん〜微妙なとこですね🤔
もういっその事、そのボードをテレビの上につけるとかですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビの上も言われたんですけど、掃除とかdvdの出し入れしにくそうだなと思って反対してしまいました😢
    テレビがかなり大きくて高さもあるので、その上にボードとなると届かなくて😢

• 8月13日
ママス

下に1枚しか選択肢ないのでしょうか?
我が家は壁掛けで子が届かない高さにテレビ付けて、その横にプレイヤーなど置いてあります(╹◡╹)

写真のように幅広でいくつも置くものある?と思うのと、子が届く高さだと壊されるのもだし
登ったり(酷いと登って飛んだり)もするので、怪我の危険もあると思います😓
柵などで防御する方法もありますが、一時的ですしどうしても旦那さんが譲らないなら
それにするけど万が一壊したらあなたのお小遣いから買い替えね!何度でも壊す度に!っていう約束するのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に一枚しか選択肢ないみたいなんです😢
    長さも横いっぱいに長い板でとか言ってて。。。
    柵も今でも足引っ掛けて乗り越えて向かい側に落ちてきたりするのでもう通用しなくて😢
    壊されたらお小遣いからねって言うしかないですよね。どうしても聞かなかったら。どっちみち逆ギレしそうで溜息です😭

• 8月13日

ぶら下がりたくなるデザインですね😂笑
機材の故障もありますけどそもそもこの板が壁から外れそうだなと思いました💦
実家のキッチンのカウンターは孫たちか一生懸命登ったりぶら下がったりしたので歪みました(後から補強してました🤣)

あと高さ的に子供の頭や目に当たりそうでこわいです😱
安全第一🙏説得頑張ってください😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😢この画像は板一枚のイメージ画像なので、高さ的にはもっとずっと下で床に近い部分に板一枚に設定するしかないんですけど、どっちみちいいとは思えませんよね😣

• 8月13日
you

これは…子供が小さいうちは私でも嫌です😂
ある程度子供が大きくなってからするのはダメなんですかね?
数年後、テレビ周りだけプチリフォームすればまた真新しい感じになって楽しいかもよ?とかなんとか言って😅
どうしても聞かないなら、子供が壊しても怒らない!文句言わない!自分で買い換える‼︎
と約束してからですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね😢
    私もそう思うんです!子供がある程度落ち着く年齢になってからリフォームでよくない?って😢
    なんで待てないのか。。。
    子供が壊しても自分で買い換えてほしいです😢何ヶ月もお小遣いなしになってそこから出費する覚悟あるならって感じで言ってみます😢
    絶対お小遣いなしじゃ耐えられないから、それで承諾してもなんだかんだ家計から出させそう😣

• 8月14日
おはる

こ、これは…😅
うちも1歳8ヶ月の息子がいますが、手の届くところのもの何でも触りたがるし、落とします💦
もっと下に設置とのことですが、剥き出しだと開閉ボタン覚える→ディスク出てくる(面白い)→バキッ…となる未来が見えます😅

ちなみに我が家は扉で隠れてるタイプのテレビボードですが何の不具合もなく反応します🤣笑

もしどうしてもするなら、ブルーレイが壊されたときに息子さん&かーるさんに絶対怒らない約束してもらわないとですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですよね😢
    うちの子も手の届くところは全て触って落としてのエンドレスです😢
    どれだけ大変かわかってないんですよね😤
    扉で隠れてるタイプでも反応するようになってますよね😢

壊れた時自分で買い直すって約束できるならって感じで言うしかないですね😢
    毎日こらこらダメダメ触ったら!って私が注意するの大変なのわかってないですよね😔

• 8月14日