※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽこ
家族・旦那

こないだお宮参りは興味ないと旦那に言われブチ切れた者です🤗(笑)ほぼ…

こんばんわ!!!!
こないだお宮参りは興味ないと旦那に言われブチ切れた者です🤗(笑)
ほぼ愚痴です…(またかよ)

旦那は定期的に夜勤があります。月に半分くらい
旦那がいないときお風呂どうしようーって考えて、バスチェアーがいいかも!と思ったので、旦那に「バスチェアーがほしい」と言ったら、「えー…」と言われました💔
聞くと、物を増やしたくないからできれば買いたくない…とのこと。
「じゃあお風呂入れたりしてくれる?手伝ってくれる?」と聞くと、「できれば。」と一言。

今日もリビングに置いておけるクーファンのようなもの(カバンにもなって持ち運びにも便利!)を見つけて、「これほしいなー…」って言うと、「とりあえず今はなにも買いません。」と言われ。

もうキレてしまって、「じゃあわたしひとりでぜんぶ頑張りますね。はい。」というと、「はーい。」

はーいってなんだよ💢

買ったものほとんどなくて、ほぼ私の親戚や友達からのお下がり。他の人より絶対お金余裕あるのに、なんでなにも買わないのか理解できません。
便利なものあるのに、買わずに苦労して育てたいのかよ😑

頑固な性格なので、買わないと決めたら買わないの一点張り。
どう説得したらいいのやら…

言いたいことがスラスラとでてきてしまって、長くなりました…😅
まだまだでてきそう…😑

コメント

たむ

うちもお宮参りしないとかいって、私が普通するよといったらしない!と一点張りでした。ならしないわ!とおもい義母にしないの?といわれ、しないみたいですといったら旦那がする気になり始めてイライラしました。

え?奥様がお風呂いれるのに入れるのに必要なグッズ買わないとかありえない!
てか、そのはーい。にイラってしちゃいました笑
うざすぎます笑 すみません涙

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

お宮参りってしない家庭はしないんですかね😅
    実家で昨日してしまって、旦那に、義両親は義両親でいかなくていいの?って聞くと、ええやろ。どーせ興味ないて(笑)って笑いながら言われて、あっそ。ってなりました😑

ほんとですよ!わたしが入れるんですけど!?って思ってます…
    はーい。はうざすぎますよね💢

大丈夫ですよー!
    本人に言いたいくらいですよ😑

• 7月4日
t♡

うちもいま旦那とケンカばかりです!
ほんとイラッとしますよね!
ぴょこさんの文章にも共感イライラしてしまって思わずコメントしてしまいました😓笑

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

旦那と付き合ってからも今までケンカしたことがないので、ケンカになるのが少し怖くていつも私が折れてしまいます…😑

ほんっとイライラが募ります😑

• 7月4日

私は旦那様の意見も少しは分かります。
だってバスチェアー、いらなくなる時期早いですよね、邪魔ですよね。別に必要ないかなと。私は朝と晩2回沐浴させてるんですけど(湿疹の都合で医者からの指導のもとです)朝は私1人、夜は旦那が頭支えてもらうのと背中を洗うだけですよ。ほぼ私ひとりです。
ベビーバスだけで充分。しんどいけど。しんどいならしんどいなりに座ってやってみたり立ってやってみたりと工夫してます。

何もいらないってのはちょっとなぁとは思いますが、その時にしか使わないものは無駄としか思えません。それが1歳2歳長く使えるのかどうか考えて物を買うことにしてます。使わなくなって邪魔なのも腹立ちますし笑

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

使う期間が短いのはわかりますが、2人目とかのときに使えるし、私たちの兄弟も結婚が近いので、子どもできたときに回せるかなーとか私は考えていました!

何万もするほど高いものを求めている訳ではないのに…とかいろいろ考えてたらイライラが募ってしまいました😢

ご意見ありがとうございます😊

• 7月4日

退会ユーザー

2人目考えているのならまた違いますね🤗
    私も弟がいますが、まだ大学1年生だし、お嫁さんに来た人がお古嫌とかな人だったらメンドーだなと思って極力物を買わないように考えてます笑

何万もしなくても家がもので溢れかえって綺麗にしてるのに綺麗に見えないなんて普通にあることなので…実家がそうなので…謎に冷蔵庫3つあるんで…しかも稼働してます…笑

1歳とか2歳とか、本当に動き回ったりおもちゃが分かってきたりしてくる時のためにとなんでしょうね、つもり貯金じゃないですが…クーファン欲しいけど大きくなったらディズニーのおもちゃ買ってあげる為に我慢しようって切り替えてみても面白いかもですね!

• 7月4日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

人によってはお古嫌な人もいらっしゃいますもんね😅
    物が多いのは私も嫌ではありますが、買ってやりやすくなるのならほしいです😢
    冷蔵庫3つ!しかも現役!すごいですね😳

それいいですね!大きくなったら巨大ダッフィーを買ってあげよう😚
    ありがとうございます💕

• 7月4日
雪

えー腹立ちますね(°_°)

手伝いも、夜勤もあるしできればの返答
手伝わないくせにお世話する人が必要な物も買わないとか意味がわかりません!

バスチェアー便利ですよ(*^^*)うちは夫が仕事遅いので一人で入れることが多いんです。寝返りしてから購入しました!それまではハイローチェアで脱衣所で待っててもらってたんですが泣くようになってきたので!

もし私が夫に言うなら
何万もする物でもないし、あなたが一人で入れるわけじゃないし、お金もあなた一人の物じゃないんやけど!と切れます(-。-;

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

ほんとに腹立ちます🙄

手伝ってくれるんならいいけど、手伝わないなら便利なもの買わせてくれ…😑💢

ひとりで座れるくらいになってきたらまた言ってみようかな🤔

• 7月6日
so❤︎mam

しばらくお風呂はノータッチでやらせてみたらどうですか?

そんな高いものでもないし邪魔になれば捨てればいいし、2人目予定ならそれまでおいとけばいいし。

バスチェアーらくちんですよ!

やらないから大変さがわからないんだとおもいます。どんどんやらせましょ!

あとは仮病。
腱鞘炎になったことにして、これじゃあ洗うときに落っことしてしまう。イタタタタ、、、、我慢しようっておもったけど赤ちゃん落として頭うったりしたらなんぼの損やらわからんわーイタタタタ、、、っていうとか笑

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

そうですね!
    休みの日はノータッチでやらせてみます😑
    やってみろやっ😑

バスチェアーはまた子どもが座れるくらいになってきたらもう一度言ってみます…😂

あ、仮病ありですね…(笑)
    手首にわざと包帯巻いといてやろう😂(笑)

• 7月6日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

0カ月から使えるやつを妹が使ってたんです。わたしもつかわせてもらったら信じられないくらい洗いやすくて真似して買いました笑
    1歳ですけどまだつかえます!

• 7月6日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

え!わたしもほしい😂
    おねだりしよー…😏(笑)
    ありがとうございます💓

• 7月6日