※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が9月に友達と県外に旅行に行ってくるとか言い出して、「は?」って…

旦那が9月に友達と県外に旅行に行ってくるとか言い出して、「は?」ってなってます🤦‍♀️
疑問形じゃなくて何で行くこと決まってるん?意味が分からん!と思いました😥
これは、ウチが心狭いんでしょうか?
凄くモヤモヤします💨
こんな次期にしかも子持ちの人間を旅行に誘うとか、その人本当の友達?って思ってしまいます😥(浮気とかではなく)
大切に思われてたらコロナで騒がれてるこんな次期に旅行に誘わないとウチは思います😔
モヤモヤがずっと止まりません🤦‍♀️
旅行に行かせたくないのですが、喧嘩しないでやめさせる言い方ってあるでしょうか?

コメント

頭おかしいですね…
9月なんて、コロナがそこら中に蔓延してますよ😵

• ママリ

ママリ

本当におかしいですよね!
    ウチも9月は、まだまだだと思ってるのでやめてほしいです😭

• 8月14日
りんご飴

そのお友達は独身ですか?
私の旦那の友達も、独身の人は温泉やら旅行やら海やら誘ってきます。
9月はお盆に旅行した人達がコロナ発症して大拡大してると思います。やめてほしいですね😣

• ママリ

ママリ

多分、独身やと思います🤦‍♀️
    ニュースで毎日のように感染者や陽性反応者が何人出たって言われてるのに旅行に行こうとしてるので呆れてます😥

• 8月14日
ひなの

コロナがなかったら全然泊まりでもOKですが
今の時期はなしですよね💦

• ママリ

ママリ

コロナがない時期であればまだいいですが、今は本当にナシなのでやめてほしいです🤦‍♀️

• 8月14日
ママママ

いや全然「は?」ですね。
行くこと決まってるってことは事前に相談も何も無かったってことですよね!
その時点で私はブチ切れるので、ママリさんは心狭いどころか広く感じてしまいます😂笑
子どもに何かあってからじゃ取り返しがつかないから、お願いだから今は我慢出来ない?コロナは治っても後遺症が残る可能性高いんだよ?とか言ってお願いする感じですかね😥

• ママリ

ママリ

相談なしで決めてました😥
    その場ですぐにOKしたんだと思います😩
    本当に呆れてます🤦‍♀️
    どんな症状が起きるかや後遺症のことを知ってるはずなのに行こうとしてるので理解不能です😰

• 8月14日
♡

今の時期はなしですね。
何もなければどーぞどーぞ!って言えますが。。。
心狭くないですよ!今もまだコロナが落ち着いてない中行こうと思ってることに内心馬鹿じゃないの?って思います。
私なら真剣な顔でやめてそれともどうしても行きたいならコロナに感染する覚悟で行って!しばらく帰ってくるな!って言います!

• ママリ

ママリ

コロナの時期でなければ、ウチも気が楽やし、いいのですが行く気みたいなので、モヤモヤしてます😥
    強く言いたいのですが、(無意識なモラ気味な人で)緊急事態宣言中にも1人でですが飲みに行ったりして、喧嘩になって何か馬鹿らしくなって言い返すのもやめたんです💦
    話してると心身疲れるので喧嘩にならないような言い方でやめさせたい思っていたのですが無理そうなので諦めかけてます😥

• 8月14日
まぐ

コロナが無くても行ってくると決定事項として言われたら腹立ちますね〜😧!
コロナがある今なら尚は?ですね⚡️

じゃあ危ないから旅行から帰って来てから2週間くらいは実家に帰ってようかな?旅行は感染する可能性高いもんね💦と喧嘩をしたく無い場合は嫌な感じでは無く言うと思います🤣

• ママリ

ママリ

ウチは、何をするにも確認取るのに、何で旦那はいつも確認してこないのかと腹が立つことよくあります😭
    ウチの実家は遠く、混雑しそうな交通機関を使わないと行けないので実家作戦は、無理そうです💦
    義実家とも、(前は良かったのですが)今は仲良くないので頼るのが無理そうです😢
    せっかくコメント頂いたのにすみません😫
    喧嘩にからないような言い方を何度考えても、ああ言えばこう言う感じなので諦めかけてます😅

• 8月14日
  • まぐ

まぐ

じゃあもう「死亡保険かけといてね😊子供が露頭に迷わないくらいのお金を遺してから死んでくれないと困るから。こんな時期と分かってて行ってタダで死んだらただの無駄死にだし、お手数掛けて悪いけどよろしくね🥰」と言います🤣

• 8月14日