※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
その他の疑問

ハードコンタクトしてる方、海やプール行く時どうしてますか?私、ハード…

ハードコンタクトしてる方、海やプール行く時どうしてますか?

私、ハードコンタクト派です。
海やプールで、思いっきり遊ぶとき、レンズ無くしそうだなと思うのですが💦
みなさん、どうされてますか?


もともと苦手で、海やプールに行ったことが無いのです。
最後に入ったのは中1のプールの授業です。笑
当時はまだ眼鏡でした。

子どものためにも今後はプールや海に連れて行きたいなと思ってます。

まだしばらくは浅瀬で遊ぶ程度だと思いますが、
子どもが大きくなって、一緒にジャブジャブ泳ぐとき、コンタクトレンズはどうしよう、、、と💦

中3からずっとハードレンズ使ってます。
度数は-10くらいで、かなり近視です。
コンタクトか眼鏡が無いと何も見えないです。
ソフトレンズは全く使ったことないです。

コメント

ちぃ

ソフトの使い捨て使ってます!
運動のときはハードは、それはそれはもう…😓

乾きやすいとか、近くが見えないとか、ソフトはほんとデメリットしかないように思えるんですが(普段ハードだと)、ズレないですから、安全かと思って、そういうときだけ使い捨て使ってます!😅

みよん

普段ハード使ってますが、子供とプール行く時、旅行の時などはソフトのワンデイ使ってます。
便利ですよ!
眼科でソフト試してみるといいと思います。