※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもくん
妊娠・出産

胎嚢が小さいが心拍は確認済み。週数のズレは何が原因か不安。胎嚢の大きさで週数が変わる可能性あり。

胎嚢が小さいといわれました。
心拍も確認済みです。
流産の可能性もあるといわれ、
胎嚢ちいさすぎますか?(*´Д`*)
排卵日から数えると7週目。
このエコー写真見る限り4週4日と書いてあるんですが、このズレは何ででしょうか?😭
胎嚢の大きさで週数が変わるんでしょうか?

コメント

抹茶

7週目となると少し小さすぎるかもしれません💦

• まりもくん

まりもくん

やっぱりそうですか(*´Д`*)

お医者様から4週くらいですねぇといわれたんですが、
    排卵日から数えた7週が正しいのか
    お医者様の言ってる4週くらいが正しいのかどちらなんですかね?

• 8月13日
  • 抹茶

抹茶

基本的には最終生理日から数えたのが正しいと思いますよ
    たまひよやトツキトオカのアプリ最終生理日入れれば簡単に出てくると思います

お医者さんの言う4週はあくまで今の大きさかなって思います。
    1週間以内の誤差はあったことありましたが、あまり誤差があると厳しいのかなって思います

• 8月13日
ママリ

確かに7wにしては小さいかもしれません💦
週数も変わり、予定日が変わりますよ!
胎嚢が小さいと胎児が成長出来ないので、流産に繋がってしまいます。。

• まりもくん

まりもくん

まだ大きくなる可能性はありますか?😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

こればかりは、胎児の生命力にかかってるので何とも言えませんが💦赤ちゃんの生命力は凄いですよ!赤ちゃんを信じてお腹に負担にならないようゆっくり過ごされて下さい👍✨

• 8月13日
しましま

排卵日が最終生理日から予測したものか、基礎体温や病院で検査したものかによります。

最終生理日から単純に算出しただけなら、大幅に週数がずれることはありますし、出産予定日が確定して修正して問題ないこともあります。

排卵日が確定していて、その上で初期に2〜3週のずれがあるのでしたら、心配にもなりますね。

エコーは単純に胎嚢、胎芽、胎児のサイズから週数を出した数字です。平均ど真ん中の数字ですので、実際の赤ちゃんの週数とずれることは良くありますよ。

まりもくん

みなさん、
ありがとうございます💕🥺
不安ですがわ
赤ちゃんの生命力を信じます。

しょぺ

こんにちは!
今更ですがコメントさせてください😣
今の私と同じような状況で、とても心配しています。
その後どのような状況ですか😣💦?

• まりもくん

まりもくん

排卵日がずれてました(>_>)
    週数も変わり予定日も変わりました👶
    今日病院でしたが、
    スクスク元気に育ってます🥺💕
    しょぺさんは今どのような感じでしょうか?
    心配ですよね😢

• 9月17日
  • しょぺ

しょぺ

返信が遅くなりました💦
    心配でしたが、まりもくんさんと同じで排卵日がずれていたようです!一安心でした🥺
    先生からも流産しちゃうかも、、の言葉はもう気にしなくていいと言われました😭💕

• 11月6日