※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚に湿疹が増えて心配です。痒みや痛みはないけど、皮膚科がお盆休みで様子見中。湿疹でしょうか?

これって湿疹でしょうか?

最初は虫さされのように一箇所だけだったので様子見していたのですが3日程しても治らず。
今朝は変わらずだったのに午後になったらこのように増えていました。

痒がったり痛がったりはしてません。
皮膚科はお盆休みになっているし心配です。

コメント

ほのぼのママ

お薬は塗らない方がいいと思います💦
酷くなる場合もあるので💦
痒がったり、痛がったりしていないなら清潔にして、お盆明け様子見で大丈夫だと思います😓ただ、湿疹の様子は記録しておくと良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

やはり下手に薬など塗らない方がいいですかね。
    これ以上ひどくならないよう気をつけてみようと思います。

• 8月13日
なぁな

うちの子皮膚弱くて、虫刺されもすごくなるのですが(;ω;)
アレルギー皮膚科で判断に迷った時に聞いたんですが、虫刺されなら、リンデロン塗布だそうです。
掻いて湿疹が増えてる感じがあると、トビヒの可能性もあると思いますが、痒がってないのなら、違うような気がしますね、、。

私ならリンデロンを塗って様子見るか、ガーゼで汁が出た時広がらないように保護します!

• なぁな

なぁな

ロコイドもリンデロンもステロイド剤なので、ただの湿疹なら、どっちでも効くと思います。リンデロンの方がロコイドより強い薬にはなるけど、病院開くまで患部に塗って様子見る量は問題ないと思いますよ!

判断に悩んで薬塗るの躊躇するなら何も塗らないで様子見ていいと思いますし(^ ^)早く良くなる事 祈ってます!

• 8月14日