※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハピ★
子育て・グッズ

ベットから落ちた後、小児科で検査を受けたけれど大丈夫そう。同じ経験をした方のお話が聞きたい。

さっきベットから落ちてしまいました。高さは75センチくらいの大人のクイーンサイズのベットの真ん中でお昼寝をさせてたのですが、雷が鳴り続けた後、泣き声がして見に行くと50センチくらいの壁とベットの間の隙間にうつぶせで落ちていました。

急いで小児科に連れて行きましたが、外科じゃないと検査とかはできないと言われ、見た感じは大丈夫そうだけど様子みてねと言われました。

寝返りはできますが、寝返り返りはできません。なぜ落ちてしまったのかはなぞなのですが、同じような経験をされた方いますか?大丈夫だった方や救急にかかった方などいたらお話聞かせて下さい。心配で心配で今日は眠れそうにありません。よろしくお願いします!

コメント

まま

私も、最近 ベットから落ちました…
救急車よんじゃいました…(^_^;)

  • ★ハピ★

    ★ハピ★

    返信ありがとうございます。
    救急車で運ばれた後、検査などはしましたか?

    • 7月4日
ワガママ娘

ミルクや母乳等吐いたり、とんでもなく機嫌が悪かったりしなければ様子見で大丈夫ですよ!
あとは、腕や足が抜けてないか確認してくださいね!

  • ★ハピ★

    ★ハピ★

    返信ありがとうございます。
    いつもより機嫌はいい気がして、それはそれで心配です。が、様子をみたいと思います。

    • 7月4日
chiiii

こんにちは。

きっととても心配で心臓バクバクしたのではないかと思います。
わたしも経験ありです。

頭が赤くなりましたが電話8000で問い合わせした結果、ぐったりしていなければ大丈夫とのことで様子を見ることにしました。
もしだったら8000で小児救急相談で相談してみるのもいいかもしれませんね。

変な話ですが自分はそんなこと絶対にしない!と思っていましたがやってしまいました。
今では経験になったと思っています(^ ^)

様子を見つつハピさんも寝られる時はしっかり寝ましょうね♡

  • ★ハピ★

    ★ハピ★

    抱き上げた時、手が震えました😭
    私も落下事故なんて、自分は絶対やらないと思ってました。考えが甘かったです。二度と同じ失敗はしないようにしたいです。

    夜中におかしな様子が見られたら8000にかけてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月4日
  • chiiii

    chiiii

    わたしも手が震えました(^_^;)

    そして2度としない!と思っていたのにお風呂にて、座って身体を洗っている途中にしっかり抱っこしていられず落としてしまいました。可哀想な思いを2度もさせましたが痛いというよりはびっくりして泣いていたようです。
    もしだっからこれから動き回ると思いますので私と同じようにならないよう気をつけてみてくださいね(^_^;)

    折角乳児用にある電話ですので、不安な時は活用しましょう!

    では折角の育児、切り替えて笑顔でいきましょう♡

    • 7月4日
  • ★ハピ★

    ★ハピ★

    ありがとうございます♫
    落ちてしまって以来、よりかわいがるようになりました。
    大事に育てていこうと思います😊

    • 7月6日
すもも

うちの子も30センチのソファーから落ちちゃいました。
寝返りはできるけど、寝返りは出来ません。でも最近腕がすごく動くようになってお尻を軸にグルグル回ることが出来るようになったので、それで落ちちゃったんだと思います。
私も8000に電話しました。
神奈川県在住ですが、時間外だったので東京の8000に電話しました。快く答えてくれました。

  • ★ハピ★

    ★ハピ★

    うちも横移動はできるようになってたので、私の注意不足でした。かわいそうなことをしました。
    夜中の様子で8000にもかけてみたいと思います。ありがとうございました!

    • 7月4日
まま

CT検査とかは、しなかったです。
しない方がいいと言われました。
お風呂は、1日控えて 様子見てました。3日位 すごく心配でしたが…
吐くこともなく、普段通りだったので ひと安心してます。
毎日、心配事ばかり~
まだ3ヶ月なのに 寝返りしまくり…
最近は、ベットやめて 床に布団ひいて寝ています…(^_^;)

  • ★ハピ★

    ★ハピ★

    しない方がいいとかあるんですね。うちもどうにか普通に元気に過ごしているのでひと安心です。
    うちもベットを低くしよう計画を立てているところです。

    お返事ありがとうございました♫

    • 7月6日
まま

CTによる被爆(放射線) があるので…
赤ちゃんが もっと危険な状態だと診断があれば 撮るみたいです。(^_^;)

  • ★ハピ★

    ★ハピ★

    なるほどなるほど。
    赤ちゃんだと検査だけでもいろいろ負担になりそうですもんね。安全に育てたいです!

    • 7月7日