※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

新生児の授乳についての質問です。3時間おきに起こして授乳しているが、娘が起きないこともあり、体重増加にストレスを感じています。皆さんは3時間おきに起こして授乳していましたか?

生後11日です。新生児期なので3時間おきに
起こして授乳とミルク40あげてます。
母乳をそれなりに飲んでるのでミルク40飲んだり
余ったりしてます。体重も少しではありますが
増えてます。

新生児期なので3時間おきに必ず起こしてって
思ってても娘は起きなかったりします。
体重増やさないと起こさないと飲ませないとって
少しストレスになったりします。

みなさんは3時間おきにしっかり起こして
授乳してましたか?

コメント

deleted user

3~4時間半くらいで起こしてました。

5時間以上はこの時期だと脱水症状になったりするって言われました。

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    最長で4時間半開きました?

    そうなんですか!?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きる時もありますが起きなかったら起こしてました。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男が冬生まれてその時は何も言われなかったんですが今回は夏生まれで家の中にいても熱中症になったりするからってことで言われました。

    • 8月13日