※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

7週目後半〜つわりがなくなりました(>_<)5〜7週目前半までは食べつわり…

7週目後半〜つわりがなくなりました(>_<)
5〜7週目前半までは食べつわりとめまいで座っているのも辛くて毎日寝ていたのですが、7週目後半から生理前のような胸の痛みだけになり、不安になってきました。
一時的に軽くなったのかな?とも思いましたが、もう1週間ほどこの状態です。

ちょうどつわりが今のような状態になる直前に、ザ・スピルリナという葉酸が含まれたサプリメントを飲み始めました。
それを飲んでから20分後には体調がよくなり、めまいがほぼなくなりました。
もともと貧血?で辛かったので、そのサプリメントの効果でめまい等が軽減されたのでしょうか…?

そのサプリメントの効果で軽減されているのであれば安心できるのですが、そうじゃなかったら…と考えると怖いです。

最初はつわりあったけど、7週目や8週目辺りで軽くなったりなくなったけど赤ちゃん元気だったよ〜!という方いらっしゃいませんか(>_<)?
前回の検診で心拍確認でき、次の検診は今週末で早めに行こうか迷っていますが、少しでも安心したいのでこういった経験をされた方の声が聞きたいです(>_<)

コメント

よちこむ

悪阻ってふ症状も期間も本当人それぞれだと思います。私も1週間程体調良い日が続いたので終わった⁉︎と思っていましたが、翌週復活しました…。2週間程で終わる方もいれば、出産するまで続く方もいる。全く無い方もいますしね。でも心配になるお気持ち凄く分かります‼︎私もネット検索しまくったので。
あまり心配し過ぎるのはよくないですよ。出血や腹痛がなければ次回の検診時に先生に聞いてみるくらいでいいと思います。お母さんの心配をよそに赤ちゃんは元気に成長しているものです☆

• mo

mo

よちこむさんの回答を見て安心して病院に行くことができました!
    無事に育っていて安心しました(^o^)
    どうやら私はつわり症状が貧血だけで、サプリで補えられているおかげであまり症状が出ていないようです…^^;
    ありがとうございました♪♪

• 7月11日